120円

大江戸絵みくじ

開発:
容量:
36.8MB
3.20

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

神社の占いをiPhoneで受けられる!おみくじの元祖のありがたい教えを多数収録!

仏教おみくじの祖と呼ばれる元三大師が天海大僧正に夢で告げたと言われる教え100箋をiPhoneでおみくじとして使えるアプリです。

運勢は、大吉、吉、半吉、末吉、小吉、末小吉、凶と一般のおみくじと同じですが、書かれている内容は教訓やアドバイスに近いものがあり、やや厳しめの内容になっています。厳しめといってもそれは人生の戒めにも教訓にもなるので、普通のおみくじよりモチベーションが高くキープ出来ます。

厳粛な姿勢で臨めば、あなたが今欲している的確なアドバイスをくれる事でしょう。占いは江戸時代を背景としているので、多少の意味合いの変化を感じますが、そこは自分なりに現代に照らし合わせて考えてみてください。

おみくじは当時の言葉、原文そのままで書かれており、解読は難しいですが、現代語訳もついているので問題ありません。

いつもは普通のおみくじを引いている人は本アプリで厳粛な気持ちで自分の運勢を占ってみてはいかがですか?

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています