リバーシZERO

販売元:Releasebase, Inc.

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

AIの強さにどこまで喰らいつけるか 白黒ハッキリさせる時だ

初心者から上級者まで楽しめるリバーシアプリ。AIの強さが細かく分けられていることで、自分の強さも上がっているのを実感できます。

オンライン対戦モードも搭載されているので、全国の人を相手に自分の実力を試すのも面白いでしょう。

良い点
  • シンプルイズベストを体現したような見やすさ・遊びやすさ
  • レベル1から125まで、徐々に強くなるAIと対戦。暇つぶしにも最適
  • 友達と1台のスマホを使って対戦。オンラインで全国の方ともバトル

見やすく、そして遊びやすさに配慮した設計

ゲーム画面は見やすいシンプルなUIで統一されています。自分の駒がどこに置けるかも分かりやすいので、初心者も安心です。

駒含め、各種ボタンはタップだけで機能する点もGood。直感的に遊びやすく、ストレスフリーで楽しめます。

125段階のAIがあなたを待ち構える

AIは最大レベル125まで存在します。序盤はそこまで強くないため、リバーシが苦手な方でもプレイを続けていけば勝てるでしょう。

ただし、高レベルになると戦略の有無だけでなく、AIの打つ手に応じた対応力も求められるようになります。

二人対戦やオンライン対戦とモードも豊富

一人モード以外にも複数の対戦モードが存在。スマホ一台を挟んで二人で遊べるだけでなく、オンラインで全国の方と対戦することもできます。

その日の気分や状況に合わせて、自分の好きなモードで遊ぶことができるでしょう。

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リバーシZERO

販売元:Releasebase, Inc.

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

3

レベル125までいった戦略で勝てるレベルでちょうどよくミスるとAIならではの角を先にとらせて後を取りにくくしての大逆転でひっくり返されるがパターンがあるようで人とやる緊張感とちょっと違う。勝ちパターンで打てばあっさり勝ってしまう。

りっくん

3年前

4

レベルをクリアするたびに強くなるAIと対戦でき、友達ともできるから、実物が無くても、リバーシができる。

ボムゾー

3年前

4

AIのレベル設定が豊富なオセロゲーム。
レベル1~125まで設定がありどんどん強くなっていきます。
面白半分でマックスレベルをやりましたが手も足も出ませんでした。
友達との対戦もできるのでおすすめ。

室長たそ

7年前

5

ーシンプルイズベストーまさにそんなオセロゲーム。余計な機能は一切なし、CPUの強さもレベルに応じて、絶妙に調整されている。CPUに飽きたらリア友なんかとひとつのiPhoneで対戦可能!!ま、そんな友達いませんけどね?...ともあれ、遊びやすいアプリなので是非ともDLしてどうぞ〜。

Releasebase, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });