イラストチェイナー - 絵しりとりオンラインお絵描きアプリ

販売元:gunsturn, Inc.

最終アップデート日:2023年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

遠くの人と、近くの人と 絵でつながるしりとりの輪

オンラインやオフラインで「絵しりとり」が楽しめるイラストゲーム

1人でも複数人でも遊べるので、絵を描くのが好きな人には特におすすめ。直感的な操作で遊べるため、アクションゲームなどが苦手な人でも楽しめます。

良い点
  • 小さい子からお年寄りまでプレイできる「絵しりとり」
  • オンラインで全国の誰かと、オフラインでは友人たちと遊べる
  • ギャラリーでほかの人の作品も見れる。「いいね」機能も搭載!

老若男女が楽しめる「絵しりとり」

絵でしりとりをするシンプルなゲーム。プレイヤーは指で絵を描き、描いたものの名前を入力して次の人へとつないでいきます。

ゲーム性が分かりやすい上に難しい操作もないので、小さい子からお年寄りまでみんなで遊べます。

オンラインでもオフラインでも遊べる

本作はオンでもオフでもプレイ可能。オンラインでは全国の誰かと遊ぶ「フリールーム」と、友達同士で遊ぶ「プライベートルーム」の2種類が存在します。

オフラインは端末1台で遊べるため、スマホを持たないお子さんなどと一緒に遊ぶのにもピッタリです。

ギャラリーで他の人のしりとりをチェック!

ギャラリーでは他の人がやった絵しりとりを見ることができます。テーマを絞ってプレイしている人や、絵が上手い人のしりとりなどは、見るだけでも楽しめます。

作品に「いいね」もできるので、グッときた絵しりとりには「いいね」もしてあげましょう。

懐かしの遊びアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】懐かしの遊びアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】懐かしの遊びアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

イラストチェイナー - 絵しりとりオンラインお絵描きアプリ

販売元:gunsturn, Inc.

最終アップデート日:2023年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

yuki_bb

1年前

4

面白い。予定調和の返しの人も多いけど、たまに意外なものを書いてくれる人もいてワクワクします。上手い下手はそれもまた楽しってことでいいのですが、妙に煽る人や、字だけ書く人が居る時は残念な気持ちになります。

5

すごく絵が上手な人がたくさんいて私はあまり絵は上手ではないけどそれにもかかわらず楽しくしりとりができる。

ゲーム好き

2年前

5

絵力の暴力に出会うことがときたまあり、とても面白い。絵が上手くなくても楽しめるゲームとなっている。

4

時々すごく絵が上手い人とマッチングしたりしてすごく面白いです。ですが、一回プレイするのに広告が一回出てきて少しストレスが溜まります。

5

決められた文字で終わるのが難しくて、そこがとても面白いです!たまに、凄く絵が上手い人に出会った時のラッキー感が好きです。やって損はないゲームでした!

5

すごく上手な人も、本当に何か分からない人もいます。お相手さんによってはめちゃくちゃ笑います!ちょっと下手な人に当たる方が私は楽しいです。笑

ギャラドス

2年前

5

絵しりとりのアプリの中で頂点だと思います。
まわってくるまで長いですが、最後のひとまで行った時には達成感が味わえます。是非、ダウンロードしてみてはいかがですか。

英語勉強中

3年前

5

絵しりとり面白い!オンラインで他の誰かと一緒にできるんだけど、意外とみんなマナーがいいのでほっこりします。

にっち

3年前

5

友達とやったり、飲み会とかでやると盛り上がる!スマホ1台あればいいので他の人はインストールしなくて済むからスムーズに遊べるのも良い!絵がうまい人と絵が下手な人がいるとすごく面白いよ!

あかり

3年前

4

お絵かきでしりとり!子供の頃に遊んだ記憶が蘇りました。オンラインで他の人と出来るなんて楽しいです。
「がんばって!」「わかった!」「うまい!」「?」とかの簡単なチャット機能があるので、見てるほうもちょっと楽しい。スマホだと枠が小さくて描きにくいけど、まぁなんとか伝わる。ただ「一番最後が「と」で終わるように」とかの制限があるので最後の人が一番大変(笑)

gunsturn, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });