iPhone、iPadアプリ「Wa Kingyo - 和金魚 -」のアイコン

Wa Kingyo - 和金魚 -

価格
iOS : 150円
  • スマホに送る

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

和の美の真髄を金魚にこめて。

これだけ美しいビジュアルに凝ったアプリはそう多くないのではないでしょうか。泳ぎ回る金魚を眺める、ただそれだけのアプリではあります。しかし日本画タッチで描かれた金魚が尾を揺らしながら泳ぐ愛らしさ、シンプルながらもキリっとしたセンスを感じさせる背景、画面に触れると波紋や波が生じるリアルな水面、快い水音、華やかに舞い散る花びら、それらを自由にできるカスタマイズ性など、並々ならない和のこだわりを感じるアプリです。眺めているだけしかできないのですが、眺めているだけで心地よい気持ちになります。仕事をしているときのデスクにもすぐに見れるところに置いておけば気持ちが安らぎそうですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3年前

5

無料版があるとは知らず購入…。でも後悔はしていない。ただ泳いでるのをぼーっと見てるだけじゃなく、指でタップした時の水の音や波紋がリアルで楽しめる。水面には花や紅葉を散らすこともできる。金魚好きな人なら更に癒しを提供してくれることだろう。私は夏場だとスクショ→待ち受けにしている。

たま

5年前

-

lite版が素晴らしかったので購入。規則的ではない水の音、かき混ぜた時の波紋、金魚の動き、どこをとっても素晴らしいです。特に餌を食べる瞬間は可愛らしく、思わず笑みが溢れます。癒しが欲しい方に是非。

Masataka Hakozaki のアプリ