Ideament

無料

3.24
開発:
Nosleep Software
容量:
7.6 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

マインドマップや相関図をスマホで作成。頭脳が整理される発想ツール

アイデアをメモするときに使いたい、マインドマップや相関図を作れるツールアプリです。白いキャンバスの上に吹き出しを作り、テキストを書き込んだり、吹き出し同士を矢印で繋げたり、わかりやすく図示することができます。
ただメモ帳に文章を羅列するだけだと、後から見て認識しづらいメモになってしまいます。マインドマップ形式に整理すると、いつ見ても非常にわかりやすいアイデアメモができるでしょう。

▲アイデアや計画などをわかりやすく図示。

▲色やフォントなど、自分にとって見やすいものに変更できます。

▲階層表示にするのもわかりやすいです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年9月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

ヒロロック

4年前

4

マインドマップ
いわゆるマインドマップアプリですね。
実際に操作するまでは使い方とか利用用途が掴めないかもしれませんが、
慣れると自分なりにわかりやすく、アイデアをまとめることができます。

有料版もあるので、こちらがお試し版と思われます。
もう少し使ってみて気に入ったら、有料版も試してみようと思います。

5

頭の中の整理に
シンプルなアプリなんですが、直感的な操作で頭のなかのアイデアを書き出して、整理することができます。

ひと通り操作をマスターしてしまえば、手書きでメモに残すよりも遥かに便利だと思います。
なにより、紙とペンを用意しなくても良いので、咄嗟に思いついたアイデアをさっと書き留められるところが良いですね。

電車に乗ってる時にぱっと思いついて、会社についたらやろうと思ってたことを、何かに気を取られてる間に忘れてしまうということがしょっちゅうあったので。
このアプリを使って、そういう無駄をなくしたいと思います。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!