ホットペッパーグルメ

販売元:Recruit Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

目当てのお店を素早くチェックしてWEB予約 クーポンでもっとお得に

飲食店の情報を表示しつつ、お店の予約もこなせるグルメアプリ。メニューや営業時間だけでなく、空席状況やユーザーレビューなど、お店選びの参考になる情報がそろっています。こだわり条件や今入れるお店など、柔軟な絞り込み検索も魅力。

お店でのサービスや割引が受けられるクーポンも見逃せません。

良い点
  • 飲食店の評価や情報をチェックして、WEB予約もできるグルメアプリ
  • こだわり条件や今すぐ行ける店舗など、柔軟にお店を検索できる
  • お得に食事できるクーポンを配信中。中にはここだけのクーポンも
気になる点
  • ユーザー投稿の写真が少ない
  • 連携サービスが多く設定が大変

【良い点】飲食店の情報を見つつWEB予約

居酒屋やレストランの情報を見られ、すぐにWEB予約できます。写真やメニューだけでなく、ユーザーからのレビューも見られるため、よりお店選びの参考にしやすいでしょう。予約の空席情報が表示されているので、予約できそうかどうかの判断も素早くできます。

【気になる点】ユーザー投稿の写真が少ない

写真はプロが撮ったようなキレイなものが多く、ユーザー投稿のものが少ないように感じます。料理は美しく見えますが、実際に注文して出てきたときの量などがわかりづらいのがもの足りないところ。リアルな店の様子が詳しく知りたいときは、本アプリでは向かないかもしれません。

使い方3ステップ解説

1.予約したい店を検索

キーワードや条件から、予約したい飲食店を探します。口コミや使用シーンなどをチェックすると、店選びの失敗が防げるでしょう。店が決まったら「ネット予約する」をタップします。

2.日付や時間を決める

利用人数、日付、時間などの情報を入力します。店によってはコースや席のタイプを選択可能。dポイントなどと連携させておくと、店舗利用でどれくらいポイントがたまるのか表示してくれます。

すべての項目の入力・確認を済ませたら、「次にすすむ」をタップ。

3.予約を完了する

内容の確認画面に移ります。入力内容などが間違っていないかを確認したら「同意して予約を確定する」をタップして完了。

以降は「予約履歴」ページから再度、内容の確認が可能。またキャンセルもアプリから可能です。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ホットペッパーグルメ

販売元:Recruit Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (27

5

登録店舗も多く、予約して地図で案内してもらって…とお世話になっています!一緒に行くお相手さんにもこれを送るだけで良いのでとても便利です。コロナが落ち着いたらたくさん利用したいです^ ^

ネコマン

2年前

3

店舗の検索や予約ができるアプリです。
リクルート系列なのでpontaと紐づけできます。
ネットで閲覧するのをアプリに置き換えたようなものじゃないかと。

まきまき

3年前

5

gotoeatのキャンペーンを使いたくてダウンロードしました。クーポンのタグや、ポンタポイントの表示等々、ウェブ版よりも分かりやすく感じました。

準備中です

3年前

4

使いやすかった上に、クーポンが便利すぎました
ありがとう
いっつも助かっております…

りおん

3年前

4

自分が行きたいお店を検索し、予約までできます。クーポン情報も分かるのでお得にお店の予約ができます。

キングダム

3年前

3

田舎だから検索件数少なめだけど、クーポンもあるしもってて損しないアプリ!行ってみたい店探すのも楽しく探せちゃいます!

ウェイター

3年前

4

イタ飯、くらいのワードでもある程度探してくれるのは良い。クーポン情報もUIがいい感じがする。

4

よくCMで流れているので入れて見ました
アバウトなキーワードでもヒットしてくれますし、クーポンもあってお得です

ボムゾー

5年前

4

CMでも流れている有名な飲食店検索アプリ。
多くの飲食店が掲載されており、お店を選ぶときに役立ちます。クーポンや特典もあるので予約する時やお店に行くときはチェックするとお得になります。

leakira

5年前

4

使いやすい、ポイントやクーポンが使える店を探すこともできて、助かります。アプリから店に予約したら、空席があるかの心配がなくなりました。

Recruit Co.,Ltd. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });