楽天ぐるなび

販売元:Gurunavi, Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

美味しいお店を見つけてスムーズに予約 お得なクーポンも充実

飲食店のウェブ予約や情報チェックができるグルメアプリ。予約状況を見つつ予約ができるので、入れるお店を見つけやすいのが特徴です。お店を検索するときも細かに条件を絞り込んだり、マップから探したりと、都合や好みに合わせて探せます。お得に会計できるクーポンも見逃せません。

良い点
  • 飲食店の情報をチェックしたり、席を予約したりできるグルメアプリ
  • お店のエリアやジャンル、予約日時・人数を指定してお店を検索できる
  • 店舗ごとにクーポンを配信。コースや宴会をお得に楽しめる
気になる点
  • ポイント・クーポンの対象店舗が少なめ
  • クーポンが利用できる店舗を検索しづらい

【良い点】楽天IDと連携してポイントをためられる

本アプリと楽天IDを連携させると、ネット予約で楽天ポイントをためられます。どれだけためられるかは各店舗の個別ページでチェックが可能。楽天サービスを効率よく使いたい人に、本アプリはおすすめです。

また掲載されている飲食店の種類も幅広く、ほかアプリに引けを取りません。

【気になる点】クーポンが使える店を探しにくい

割引クーポンがある飲食店を探しにくいです。楽天ポイントが使える店は、検索条件から指定が可能。クーポンは割引なのかドリンク無料なのか、飲食店ごとのページを個別で見るまでわからないところも難点です。

お得に外食したいときは、その店のクーポン内容をしっかりチェックしましょう。

使い方3ステップ解説

1.予約する店を探す

「条件から探す」にエリアやジャンルなどを入力し、店を探します。各店舗ごとにネット予約ができる日付が書かれているので、チェックしましょう。予約する店が決まったら「ネット予約」をタップします。

2.日付や人数を入力

日付、人数、時間、コースを入力します。入力が終わったら「予約情報の入力」をタップしましょう。

3.情報を入力して完了

メールアドレスと来店者指名、電話番号を入力します。「規約に同意の上、予約を確定する」をタップすると、予約が完了。

マイページや予約履歴から、内容を再度確認したり、キャンセル手続きを行ったりできます。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

楽天ぐるなび

販売元:Gurunavi, Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

ウェイター

3年前

4

最寄りの「それっぽいところ」を探せて便利ですね。
検索履歴を登録しておけるので楽。

4

大変便利 大変便利に使わせていただいています。ただ、マスタデータの更新の通知が出て更新チェックを行っても、最新だと判定されてしまうのは何とかしていただきたい。これは起動の度に通知表示されます。去年も同じ症状になり、アンインストールしてインストールして解決しましたが、同じ事をしないと改善しないんでしょうか。

安田ON

7年前

5

見やすいし、使いやすい良アプリ!!
あまりお店を知らないので、ものすごく重宝しています。
シーンごとに特集があったり、検索機能も充実しているので、友達同士だったり彼女とだったり、一緒にいる人によってお店を選びやすいと思います。
空席情報も分かるから、わざわざ予約しなくてもさっと行けるのがいいです。デートでもポイント高い気がします笑。

秋川義之

7年前

5

シーンごとに最適のお店が見つかります
現在地周辺でスポット検索ができるので、会社帰りの新規開拓したい気分のときによく使います。
エリアだったり、ジャンルだったり、検索の種類が豊富なので、その時々に合ったお店を見つけやすいのがいいですね。
気に入ったお店はお気に入り登録しておけば探す手間も省けるので、暇なときに調べておくというのも一つの手です。

Haruka

7年前

4

お店の予約によく使ってる「ぐるなび」のアプリ。ネット予約カレンダーで、空席状況がその場でわかるので、予定を立てる時に便利だなって思う。季節ごとの特集では、シーズンにぴったりなお店をエリア別に紹介してくれるので、気になったお店は「行きたい」ボタンで登録してます。

Coffee valley

8年前

5

友達とランチへ行く時や会社の飲み会のお店を決める時はあれこれ迷うものです。そんな時にこのアプリがあれば簡単にお店探しが出来るので便利です。食べたい料理やお店の雰囲気などでも探すことが出来るので頼りになります。

Kobayashi_0721

8年前

4

ランチからディナーまで、急なデート時などに利用しています。女性の何でも良い攻撃にとても強いアプリで、雰囲気の良いお店をたくさん紹介してくれますから助かっています。

Coffee valley

8年前

4

日頃ぐるなびをよく利用して飲食店を探したりしているので、それをアプリを使って手軽に出来るのはとても便利でした。このアプリでお店を予約する事まで出来るなど、出来る事がほとんど変わらないのは嬉しいですね。

makoto

8年前

5

あの飲食店情報がたくさん掲載されているぐるなびのアプリです。旅先や出張先、急な飲み会などでお店を検索するときに便利です。検索するときに、カテゴリが豊富なのが良いなと思っています。

hisashi

8年前

5

近くの飲食店を探すなら、このアプリがお勧めです。このアプリは、全国各地のグルメ情報に精通している「ぐるなび」が監修しており、地域や駅名などから周囲のおすすめ店を検索できます。また、登録店舗ならそのまま予約までスムーズに行うことが可能。このアプリを使用すると、普段の食生活が変わります。

Gurunavi, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });