ゆけ!勇者

Takashi Hachinohe

iOS
価格:無料
サイズ:1.8MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

装備を整えダンジョンを指定して「行け!」と命令する放置型RPG

勇者が指定されたダンジョンを自動で冒険して、経験値や装備を獲得していく「放置型」と呼ばれるロールプレイングゲームです。

勇者に装備を与えて、冒険するダンジョンを指定するだけ。あとは「行け!」と命令して帰ってくるのを待つだけです。冒険に成功すれば経験値と新たな装備品などを入手してきますので、勇者が徐々に強くなっていくのを楽しめます。

冒険に失敗すると武器などの装備品を失ってしまいますので、失敗しない程度の命令を与えながらコツコツとレベルを上げていくのがこのゲームのツボ。成長具合を見ながら的確な命令を勇者に与えて成長を見守りましょう。

ゲームはテキストでの表示で展開しますので、勇者が装備を強化して戦う姿は想像するしかりません。しかしそこもまたこのゲームの楽しさ。勇者がどのような姿でどんな敵を相手に戦ったのか想像しながら楽しみましょう。無料で楽しめますので、ちょっとした時間つぶしにオススメのゲームです。

こんな人におすすめ

通常のRPGだとついつい熱中をしすぎて仕事・勉強が手につかなかったり、寝るのを忘れてプレイをしてしまったり……。でも本作なら空いた時間に「行け!」と勇者に命令するだけなので、時間はかかりません。通常のRPGでは決して楽しめない淡白なプレイの中に、RPGのコツコツと進めていくといった魅力が凝縮されたゲーム。時間が限られたRPGファンに是非ともプレイしてもらいたい作品です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

camc

4年前

3

自分が勇者になるのではなく、勇者を冒険に行かせます。やることは装備を与えてダンジョンに送り込むだけ。不思議な楽しさがある監督気分を味わえる放置系ゲームです(笑)

chocolade

4年前

3

自分が勇者になるのではなく、勇者を冒険に行かせます。やることは装備を与えてダンジョンに送り込むだけ。不思議な楽しさがある監督気分を味わえる放置系ゲームです(笑)

卜部

6年前

2

作業的な感じがしてあんまり好きじゃない
やってみたもののゲームの展開なんかはテキストになるから、事務的・作業的な感じがしてあんまり好きじゃなかった。類似の放置型RPGで遊んでいるからか、そっちの方が面白い。

あくまでも好みの問題だし、想像が好きな人だったら充分楽しめると思う。

炭酸珈琲

8年前

4

本気で放置してごめんよ、勇者。
最近よく見かけるようになった、放置系のゲームです。
出てきた当初は空き時間に命令して用事終わってから確認するのが面白かったんですが、最近他に面白い放置系が色々出てきたんでちょっと物足りなくなりましたねえ。
頻繁にイベントをやるとか、アップデートで斬新な機能がつくと良いんですが。