DriveMate Fuel

CARMATE

iOS
価格:120円
サイズ:9.1 MB
Android
価格:115円
サイズ:2.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

燃費をはじめ愛車のデータを数値でしっかりと管理!

給油記録と走行距離から燃費を計測してくれるアプリです。このほかにも愛車の情報を管理できますし、2台以上の登録も可能ですので複数の車を持っている人や、家族の車も管理できます。

登録情報は給油記録や走行距離のほかにエンジンオイルやタイヤ交換の情報、さらには車検代や高速代を記録しておけますので維持管理の費用も確認できます。

愛車の情報も詳しく記録しておけます。車の画像、メーカー、車名、タンク容量を記録していつでも確認できますし、車両番号や保険番号も記録しておけますので、もしもの場合の確認に便利です。

有料アプリですが愛車のさまざまな情報を管理しておけますので、燃費や維持管理などを数字でしっかりと確認したい人にオススメのアプリです。

Android版の特徴

Android版とiOS版の違いはほとんどありません。操作性、画面構成もほぼ同じ。しいて違いを挙げるならアプリのお値段。Android版の方が若干高めに設定されています。愛車のデータを視える化してくれる本アプリで、愛車が発する小さな声に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

クラウド化を求む
エンジンオイルの費用を計算したり、タイヤ交換情報などを教えてくれるアプリ。車乗りにとって車の出費は頭が痛いから、こういうアプリで燃費の計算をするのは大切よね。
車両の複数登録ができるのは嬉しいけど、これを入力するのは自分でしょ?家族共用ならいいけど、配偶者の車とか、子供のバイクの情報をスマホ一台で管理するのって結構難しいと思うのよ。「給油した?」「メーターはどれぐらい?」とかいちいち聞くの?
スケジュールの共用アプリとかあるんだし、クラウド上でまとめられるようになれば良いと思うんだよね。技術的には不可能じゃないでしょ?
車の画像を添付したり、車両保険の情報を載せられたり、色々な便利なんだからクラウド対応すればもっとユーザー増えるわよ、絶対。

5

複数台の燃費、メンテナンス履歴を管理できて非常に便利
中型バイクを所有してます。今まで特に燃費の管理などはせずにいたのですが、スクーターを新しく増車するのを期に燃費、メンテナンス履歴を管理しようと思い購入しました。

使ってみたところ、車種名やスペックに加え、保険会社の名前や証券番号、電話番号なども車体ごとに管理できました。保険屋の情報がわからない、というときにiPhoneで情報が確認できるのは非常にありがたいと思います。

肝心の燃費、メンテナンス履歴画面も使いやすく、入力も手間がかからず毎回さくさくと記録できています。

このアプリのお陰で自分のバイクが思ったより燃費がいいことを知ることが出来ました。使いやすさも抜群なので、今まで燃費管理をしていなかった方にもオススメできるアプリだと思います。

CARMATE のアプリ