英単語ゲームHAMARU-英語ゲームで勉強アプリAI学習の友

販売元:MITSUYUKI SUZUKI

最終アップデート日:2024年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月18日

音楽ゲーム感覚で学ぶ! 幅広いレベル対応の英単語学習アプリ

楽しみながら英語を学べるアプリ。上から落ちてくる単語の意味を選択していきます。落ちてくる速度はだんだん速くなるので、集中して学習できます。中学レベルからTOEICまで、自分に合ったレベルで学べるのが特徴。心地良いBGMとシンプルな使い勝手で、学習が進むほどに楽しさが増します。

良い点
  • 音ゲーのようなプレイ感で、楽しみながら英単語を学べる
  • 中学レベルからTOIEC900点レベルまで、幅広いレベルの学習に対応
  • 毎日偉人の名言が届き、学習モチベーションが続く

ゲームを通じて楽しみながら学習

音楽ゲームのような形式で英単語の学習が可能です。上から降ってくる英単語の日本語訳を、最大4つの選択肢から選び、タップして解答します。制限時間内にどれだけ回答できたかでスコアが変わり、楽しみながら英単語を覚え、学習のモチベーションを維持できます。

さまざまなレベルに対応した英単語問題

中学レベルからTOEICの高得点レベルまで、幅広い英単語問題を学習できます。すべてのステージをクリアすると次のレベルが解放され、自分の英語レベルに合わせられます。これにより、段階的にレベルアップすることができます。

偉人の名言が毎日届く

毎日、アプリを開くと英語の名言が表示されます。ヘレン・ケラーなど名前を聞いたことのある偉人のものが多く、今日はどんな名言があるか楽しみになります。

名言は読み上げ機能と日本語訳がついており、英文で理解できなくても楽しめます。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

英単語ゲームHAMARU-英語ゲームで勉強アプリAI学習の友

販売元:MITSUYUKI SUZUKI

最終アップデート日:2024年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ウェイター

3年前

5

英語の単語帳はいかにも勉強している感じでいやだと思うならこれはいいかも知れない。イヤホンをすると発音が聞けなくて困っていたが、これなら音楽を聴きながら英単語の勉強ができるのは地味に大きい。

5

BGM、エフェクトがとてもきれいで、ストレスなく英単語を聞いて覚える練習ができます。
私が子供の頃は英語は「書いて覚えるモノ」で、英単語を「聞く力」が全然身につきませんでしたが、このアプリを使えば英単語を「聞く力」が身につきます。
スマホをうまく活用した学習アプリだと思います。

miya

5年前

5

さっ、英語勉強しなくては…。「よいしょっと…」ではなく、寝る前に「ちょっとだけやってみよ♪」って感じで気軽に楽しめる。
よくあるようなカッコ悪くって操作もしにくいってのではなく、キレイな音とグラフィックがセンスよく、そして楽しめる。
気がついたらTOEIC900点レベルになってたってことになりそうです。
まさに気がつくと、はまる(HAMARU)感じです。

なんたい

6年前

5

音楽を聴ききながら覚えれて退屈になりません。またゲームとして単語を覚えることが出来るのでとても楽しいです。

3

エフェクトが最高に気持ちが良いアプリです。しかし、アダルト関係の広告が出てきて不快な気分になりました。学習用のアプリなのでもっとしっかりして欲しいところです。激しいエフェクトや音楽があるので学習アプリというよりゲームに近いです。やっぱり、英単語を学ぶ際には静かな環境で声に出しながらひたすら往復するのが王道です。

5

画像や音楽も美しさを兼ね備えており、下手なごちゃごちゃとした英語アプリより、使い方もシンプルで続けるのにもとても良い、久々にヒットのアプリです。ありがとうございます。

5

めちゃくちゃ優雅に英単語を覚えられるゲーム。ルールはシンプルで単語の意味を選択するだけなんだけど、演出がとにかく凄い。華やかなビジュアルと気持ちいいエフェクト、そして美しいBGM...。勉強嫌いもこれなら楽しくできるはず!ちなみに中学〜TOEICレベルまで対応してるよ!

MITSUYUKI SUZUKI のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });