【三国志烈伝】ドラゴンブレイド(DRAGON BLADE)

販売元:Regina

最終アップデート日:2017年9月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年6月5日

魏・呉・蜀がごちゃまぜ。三国志の世界で武将達と大乱闘!

三国志の世界を舞台にしたRPG。関羽や大喬といったキャラクター達が、アニメーションで大乱闘を繰り広げます。戦闘はセミオート。スキルボタンを押すと繰り出されるド派手な技と華麗なカットインが迫力満点です。

一度育てたキャラを他のキャラのために解体したり、ランク上げして愛着あるキャラを長期で使えたりできて育成が捗る機能満載。RPGに欲しかった、かゆいところに手が届く機能が多いのが魅力です。

良い点
  • ギルドバトル・コロシアム・採掘など、様々なモードが揃ったRPG
  • 限界突破でランク上げ可能。愛着のあるキャラをずっと使っていられる
  • キャラを解体して、投じた成長アイテムを別のキャラに移せる親切設計

▲武将と兵士達が、一気に戦場へ繰り出す。まさに戦争のような大乱闘!

▲戦闘はセミオート。ここだ! という時にスキルボタンを押して、戦況を有利にしよう。

▲都を狙う呂布。武将達と強力して、都の平和を守ろう。

▲武将の他にも武器・防具・兵士など成長要素がもりだくさん。

▲マップを進んでいくと宝箱が貰える。ボスを倒すと、豪華なアイテムが手に入ることも。

こんな人におすすめ

成長要素が多く、武将、武器、防具、馬、兵士、属性、ギルド、スキルなどがあります。全て極めるのは至難の業。ですが、成長させやすいシステムやランクの低いキャラも強くできるシステムがあります。お気に入りの子を徹底的に育てたい! という方や、初期のころに使ってた愛着あるキャラの扱いに困りたくない……という方におすすめです。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【三国志烈伝】ドラゴンブレイド(DRAGON BLADE)

販売元:Regina

最終アップデート日:2017年9月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

課長

6年前

4

え?三国志だったの?とDLしてから驚いたRPG。ストア見ても確かに三国志だわ…と納得。もうちょっと分かりやすいといいですね。ただキャラは可愛いし、バトルも迫力あるし、ガチャは渋いけど無課金でもやれます。育成はやること多すぎて多少ごちゃごちゃしてるかな。育成にこだわる人におすすめ。

ありゆき

6年前

4

一見普通のファンタジーRPGかな?って思ったんだけど、実は三国志のRPGです。三国志のお馴染みのキャラがわらわら大乱闘してるのは、ちょっと可愛いwスキルボタン押すくらいしか戦闘ではやることないけど、アプリゲームはそのくらいでちょうどいいと思います。スキル発動は迫力あってGood!

くぅ

6年前

5

新作のRPGです🙂オートとセミオートが選べます。バトルのルールも簡単で面白い。育成が好きならハマりますね。毎日たくさんのアイテムやログインするだけで強いキャラがもらえるので、課金しなくても楽しいです!ガチャも甘くオススメです❗️

Regina のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });