モンスターがあらわれた!-ダンジョンRPGゲーム

shuntaro haruoka

iOS
価格:無料
サイズ:191.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

最弱モンスターだって、やりこめば最強になれるんだ!

最弱モンスター「ガンボル」が、勇者打倒のために仲間を集めて立ち上がる、というストーリーのRPGです。

特筆すべきはやりこみ要素の多さ。ダンジョン探索に錬金に料理に飛空艇……etc。ざっと挙げただけでもこれだけのシステムが揃っています。

システムの多さゆえ、慣れるまでにやや手こずるかもしれませんが、理解できればこっちのもの。無限のやりこみが待っています。

▲ローグライクのようなシステムのダンジョン探索。ガンボルを鍛えながらお宝を集めよう。

▲放置ゲームのようなシステムも。仲間が集まるほどに、ガンガンお金が増えていく。

▲料理をするとガンボルのステータスがアップ。コツコツ育てて打倒勇者を目指そう。

こんな人にオススメ

ダンジョン探索、放置育成、料理……など、一本のゲームに様々なやりこみコンテンツが詰まった本作。ガッツリRPGを楽しみたい人にオススメです。

また、ゲームが進むと飛空艇VS飛空艇の大規模バトルが展開される模様。アプリストアの画像を見る限りでは、飛空艇の改造や、複数のガンボル達のパーティバトルといった要素があるようですね。どんな内容なのか、ぜひ確かめてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年11月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0