テラバトル2

MISTWALKER CORPORATION

iOS
価格:無料
サイズ:9.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:33M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

一手で戦局が激変! ダークファンタジーの世界で繰り広げられる戦略バトル

悪しきものは岩となり、清きものは光を放つ大地「テラ」を舞台にした、大ボリュームのファンタジーSLGです。

敵を挟んで攻撃するというバトルシステムに注目。基本ルールは単純ながら、条件次第でスキルがガンガン発動するのでかなり奥が深いです。

▲”敵を挟んで”攻撃する独自のバトルシステム。条件が揃えば一手で怒涛の連携が発動する。

▲フィールドを移動してゴールを目指す。序盤から大量の敵が出現する高難易度。

▲少女がその身を犠牲にして、巨大な竜へ立ち向かう。激しくも悲壮感をただよわせるオープニング。

この機能が凄い

元々かなりのボリュームと難易度を誇る本作ですが、さらに手応えが欲しい方におすすめの機能があります。それが、「適正レベルでクエストに挑む」という機能です。

これは、キャラクターの最大レベルにキャップがかかるというもの。つまり、キャラクター育成のゴリ押しが利かなくなるため、純粋に戦略が求められる事になります。その分報酬も豪華になるため、挑んでみる価値は十分ですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年9月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

しまうま

2年前

2

テラバト1をやってました。
テラバト2は色々噂に聞いてましたが、1回のステージが無駄に長いです。
マップもかなり広いので、小さいキャラクターを操作するのが難しいです。
スタミナ制なので、長く遊びたい人はいいかもしれませんが、私には最後までやりきる気力がありませんした。
テラバト1をやり始めた方がサクサク進んで楽しいと思います。

KMY

3年前

5

テラバトルの続編。キャラとキャラで敵キャラを挟み撃ちするような形でバトルする。前作に比べると、マップを移動して戦うなどバトルの規模が大きくなっている。よりやり込みたいプレイヤー向け。キャラや世界観などはテイストを統一させているので、前作プレイヤーも素直に乗り換えれる。