愛する人を追いかけ、おばあちゃんは仕掛けだらけの島をすすむ……。
先立った旦那を追いかけて、天国に最も近い島にやって来たおばあちゃん。そこは石やスイッチなどの仕掛けだらけの島でした。
本作は、ギミックを動かしてゴールを目指すパズルゲーム。天国に近いだけあって、幻想的で美しいグラフィックとなっています。
▲愛する人のためなら、巨大石だって押せる。健気な姿がかわいい。
▲ナビ機能を使えば、次に行くべき道を示してくれる。行き詰ったとき安心!
▲縁側でくつろぐ老夫婦。ある日、夫が天国へ旅立ったことから物語ははじまる……。
このアプリの遊び方
ステージは全部で40以上を用意。ギミックはそこまで難しくないので、サクサクと進めるでしょう。
もちろん、パズル初心者のためのヒント機能も搭載。次に行くべき場所を青色で照らして、ゴールまでナビしてくれるので、行き詰ったときに助かります。ちなみに、短めの動画広告を視聴しないとナビ機能は使えません。サクサクとパズルを解きたい人はぜひ。
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年11月24日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。