無料

脱出ゲーム"いわくつきの遊び"

開発:
容量:
14.8 MB
3.20

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

天使さま、私をここから出して下さい

タップ操作のみで遊べる「脱出ゲーム」シリーズの1つです。今作で脱出する舞台は一見普通の洋室であり、ちょっと見ただけでは気付かないような場所にオブジェクトが隠されています。注意深く観察して細かくタップし、アイテムやヒントを入手しましょう。アイテムは選択状態で物を触ると使用できるほか、詳細を見ると形が変わったり、更に何かのヒントが手に入る事があります。アイテム同士を組み合わせる場合もあり、1手進む毎になかなか忙しいゲームです。オートセーブ機能があり、いつでも中断可能です。時間が許す時でも、ゲームに詰まった際は一度休憩してみるのも良いでしょう。提供する「アイダック」社は他にも多数の脱出ゲームを用意しているので、焦らず進めていきましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

2

ストレス溜まります
他の方が言うような操作性の悪さは感じられませんでしたが、
謎解きの意味の無さは皆さんのおっしゃる通り。
なんでそこを動かすとそうなるの?と疑問だらけ。
解ける度にどんどん疑問が湧いてモヤモヤしっぱなしでした。

逆にストレスたまりますね。

よっしー

6年前

2

謎解きではない
有料でこのクオリティー?

悪い意味でビックリしました。
操作性も悪いし、謎解きもおかしな展開ばかりです。

脱出ゲームは、部屋を暗くすると初めて文字が見えるとか、
暖房をつける事で窓に文字が浮かび上がるといった、
分かると「あ~そういうことか!」と納得できるのが普通ですよね。
でもこちらのゲームは解けても、なぜそうなる?という疑問ばかり残ります。
解けた達成感は全くないです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

IDAC CO.,LTD. のアプリ