少女歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-

Ateam Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:68.5 MB
Android
価格:無料
サイズ:85M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

歌って、踊って、奪い合いましょう それがトップスタァへの道

ミュージカル、アニメ、漫画など様々にメディアミックス展開されている『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』のRPGです。

作品の見所であるレヴューはバトルという形で再現。少女達がアニメのように華麗に舞い、もちろん歌も流れます!

▲アニメでは描かれなかったゲームオリジナルストーリーが展開。アニメさながらに表情豊かに動くアニメーションにも注目。

▲コマンド選択式のバトル。行動ごとにコストが決まっており、強力な行動ほど多くのコストを消費する。

▲専用のゲージが一杯になるとクライマックスレヴューを発動可能。BGMが歌に変わり、華麗なスキルで舞台を華やかに彩る。

アプリの遊び方

基本的なゲームの流れは類似のスマホRPGと同様で、バトル(本作ではレヴュー)を勝ち抜いてストーリーを進行させていきます。本作のストーリーはオリジナルで、舞台やアニメを視聴済みの人も新鮮な気持ちで楽しめるでしょう。

ほかお楽しみとして、シアターを自分好みの空間に飾れるマイシアターがあります。舞台少女たちの日常をちょっと覗いてみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年10月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

くれない

2年前

5

立ち上げからプレイまで数秒で完了します。ストレスフリーでゲームができます。対戦もおもしろいし、何より出てくる女の子がかわいい。これからのアップデート次第では覇権するのではないかと思います。

たぬき

2年前

3

ガチャの排出確率が渋いのと対人戦で、ある特定のキャラを持っている方に当たってしまうとほぼ必ず負けてしまうので勝ちたい方は課金が必要なゲームです

2

キャラとメモワールが一緒に排出されるせいで、ガチャで良キャラが全然でない。
ガチャゲーに辟易したユーザーには全くオススメできない、ガチャ率のひどいゲームです

Androidユーザーが先行リリースされたせいで、iPhoneユーザーはいつまでも対戦では負ける傾向が続くのも悪い点

ちょこ

2年前

3

少女たちが舞台のトップスタァを目指す3DRPG。ステージ上で繰り広げられるバトルはターン制で、1ターンに攻撃できるコストが決まっていて、コスト内で少女を選択し攻撃して、スタァライトゲージが貯まると強力な特殊アクションが発動できます。バトルも楽しいですが、マイシアターで部屋の装飾をしたり、そこで少女たちのトークイベントを見るの楽しいです。アイドル系ゲームが好きな人にオススメです。

Ateam Inc. のアプリ