楽天オークション-無料で簡単に始められるネットオークション

現在、配信を停止しています
3.21

Appliv編集部のレビュー

1円スタート、終了直前品……狙いどころ満載の楽天オークション

ショッピングサイトで有名な楽天が、オークションアプリも出していることをご存じですか?
パソコンが無い方でも、手元のスマホだけで気軽に掘り出し物を買ったり不用品を売ったりできます。
機能が便利なのはもちろん、「さすが楽天」というべきユーザ数の多さが特長。
盛況しているバーチャルフリマの世界を歩いてみましょう。

いくつかあるオークションアプリの中でも楽天という大組織が運営しているだけあって、買う側になっても売る側になっても取引相手がたくさんいます。
これまで「面倒臭そう」「ややこしい」という理由でものを売ったことが無い方でも、簡単なので1度不用品を出してみてはいかがでしょうか。

人気の商品が中古ならではの格安価格で多数出品

まずは欲しい商品を検索してみましょう。
例えば「iPad」と打ってみると、軽く1000件以上ヒット。
商品個別ページを読み、価格が気に入ったら入札ボタンを押して確定するだけです。
欲しいもののチェックリストを作ったり、入札額が更新されたら通知してもらったり、オークションとして必要な機能はもちろん一通り揃っています。

途中で電話が来ても大丈夫、下書き保存で時間のある時に出品手続き

出品するのも簡単、写真を撮影して必要項目を指示通りに入力するだけです。
いつでも下書き保存できるので、隙間時間に少しずつ記入することも。
家具やゴルフ用具など大型の物品も郵送手続きを取ることができます。

本やCDはバーコードを読み取れば情報を自動入力!

本、CD、ゲームといった品物はバーコードを読み取んで出品手続きを取ることもできます。
もちろん専用の機械など必要無く、スマホのカメラをかざすだけ。
オークション初心者でも比較的売りやすい品物ですし、手始めに読まなくなった本から売ってみるといいでしょう。

オークションサービスの中でも特に大きな知名度を誇り、ショッピングサイトとしての実績があるので信用度が置ける楽天。
オークションは初めてという方や、どのサービスが良いのかよくわからないという方は、試しに楽天を使ってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。