Yahoo!オークション

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年4月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月10日

オークションで不用品がお宝に!? 限定品やコラボアイテムも多数

誰でもカンタンに売り買いが楽しめるサービスです。ユーザー数と市場規模が大きく、廃盤になった商品や限定品が破格の値段で手に入ることもあるでしょう。

またあなたにとって手放したい物が、誰かにとっては価値のある物かもしれません。家で眠っている不用品の価値をオークションで試してみませんか。

良い点
  • お店には出回っていない掘り出し物が多数。欲しい物が見つかるかも
  • オークション形式が特徴。不用品をできるだけ高く売りたい人に
  • スマホ決済サービスの『PayPay』と連携して、売上金を受け取れる
気になる点
  • プレミアム会員にならないと手数料は安くならない
  • オークションなので希望価格で売買できるとは限らない

ずっと欲しかった商品が見つかるかも

世にあまり出回っていないレアな商品が見つかるかもしれません。限定フィギュアや完売したコラボアイテムなど、お店には売っていない商品が出品されていることもあります。あなたが欲しい物を『ヤフオク!』で探してみませんか。

不用品が誰かにとってのお宝に

単なる不用品が、誰かにとっては価値のある物かもしれません。ファッションや家電、アンティーク商品まで、さまざまなカテゴリから選んで出品できます。出品した商品に買い手が殺到すれば、高値で落札されることもあるでしょう。

落札代金を『PayPay』で支払える

スマホ決済サービスの『PayPay』と連携できます。連携すれば、PayPayで売上金を受け取ったり、落札代金を支払ったりが可能です。キャシュレス支払いがメインの人にとっては、便利な機能でしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Yahoo!オークション

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年4月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (26

えが

3年前

4

ヤフー関連のアプリを多く使っているから、簡単にログインなどもできて使いやすい。
意外と掘り出し物もあってみていて面白い。

4

Net環境が現在程整理されて居無かった『パソコン通信』と言われて居た時代、ネットオークションも『電子商取引』等と言われて居た時代が在った。
PCやスマホが普及し『ユビキタス社会』と言う言葉自体が死語に成った現代において、オークションも『購入を検討する店の1つ』と考えても過ぎた事でわ無く成って来て居る。
他のフリマアプリと比較して、消費者が納得の行く買い物が出来る『選択肢の1つ』だと考えればコレも充分に有意義な存在。
ブラウザで扱うより、此方(こちら)の方が機能、扱い易さ共に良い。

まきまき

4年前

4

オークションでもTポイントが使えて便利です。またスクラッチクーポンもよく出してくれます。一度半額クーポンをもらえて息子の知育おもちゃを安くゲットできたことがあります。取引連絡もアプリが通知してくれるため忘れずにすみます。

中野友希

6年前

4

フリマやオークションといえば、やはりヤフオクが老舗ではないでしょうか。使勝手はやや不便ですが、改善していっているのでフリルやメルカリにも劣らないと思います。ユーザー数が多いですが、最近はストア出品が目立つのでフリマやオークションとしては売れにくくなっているかもしれません。

カラス

6年前

4

要らないものを売りたい人や掘り出し物を探している人にはこのアプリが最適!検索機能も充実していて安心して利用できました!

のぶ

6年前

4

初めて出品するので不安でしたがとても簡単でした。yahoo!マネーで受け取ると手数料も実質タダなのでとてもいい。
スマホを持ってるならいらないものをすぐに売れるこのアプリは便利ですよ。部屋の片付けにもなりますしね。

Koki Ota

6年前

5

ヤフオクのアプリ。スマホでやるならこのアプリが便利。中古品なら1円から入札可能なものもある。自分の欲しいものが家にいながら安く買えるのでよく使ってます

たいじゅ

7年前

1

①オークション検索結果一覧に
最落の有無が表示されません

②オークション詳細に
現在価格が最低落札価格に達しているかどうかのの表示がされない。
基本である入札サービスに支障有り。

③アプリで通知設定をアプリに変えても
メール通知が来る為、多重に成ります。
(ブラウザ側で設定必要)

その他、ダウンロードした後も
結局ブラウザやメールを使う為
全くアプリダウンロードの意味が有りません

ブラウザ版より便利でお得?何処に?

改善していただきたい。

lucy

7年前

4

落札する側での使用体験で評価しました(出品機能は利用してません)。ヤフオクのアプリは分かりやすくて使いやすいので、よく利用する。特に、「即決モード」のON/OFF機能が素晴らしい✌️1点気になるのは、比較的アップデートでちょこちょこ仕様が変わること位だと思っています?

3

Yahooオークションアプリです。オークション終了間際に通知がくるので入札し忘れも防げるし、入札情報も通知されるのでリアルタイムに価格を確認できます。落札も取引もこのアプリで?!

Yahoo Japan Corporation のアプリ