プロ野球PRIDE

3.62
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

ピッチャー大谷、セカンド山田……夢の球団が、夢でなくなるから面白い

新球団のオーナーとなり、実在する12球団や他のプレイヤーの球団と激戦を繰り広げていく、プロ野球カードゲーム。12球団の枠を越えて、夢のチームを作ることができます。いえ、このゲームの中では、もはや夢ではありませんね。

類似のアプリと違い、シングルプレイではバッティングを楽しむことができるのが特徴。ワンタップで豪快なホームランを打てるので、気持ちいいですよ。やっぱりホームランは野球の華ですね。

▲12球団の枠を越えて、夢の球団を作りましょう。え、つば九郎が選手に!? いえいえ、マスコット枠ですよ。

▲シングルモードは、バッティングゲームでポイントを稼ぎながら進行。やっぱり自分で操作できると楽しいですね。

▲球界の情報をリアルタイムに反映しているのも本作の魅力。プロ野球通にはたまらない!

プロ野球の最新事情に合わせて、アップデートされていくのも本作の魅力。本作では、選手のデータだけでなく、ストーリーにも反映されているのが特長です。

例えばベイスターズがDeNAになってから導入された「CLUB BAYSTARS」加盟店の「勝ったら割引」セールが紹介されていたり、2016年版では、今永投手や熊原投手がちゃんとルーキーとして名前が上がったり、より詳しい情報まで満載です。

プロ野球が、もっと好きになりますよ!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年9月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード