iPhone、iPadアプリ「鉄球」のアイコン

無料

鉄球

開発:
JUN NOHARA
容量:
37.0MB
4.26

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

君はこの針のむしろのような緊張に勝てるか? 球転がしを超える球転がし!

単純だけど難しいという遊びというと、けん玉や金魚すくいだったりと色々ありますよね。本作もそのうちのひとつ。2本の針金の上で鉄球を転がし、輪の中に落として点を取るシンプルな遊びです。

凹凸のある2本の針金の上に乗った鉄球は、スワイプで針金の幅を狭めたり広げたりすることで転がっていきます。間を広げ過ぎると鉄球は下に落ちてしまうし、狭すぎると転がりません。広げて狭めてを繰り返し行って少しずつたまを動かすのが成功の秘訣。

ゲームは30秒というタイムリミットの中でどれだけ点を取れるかに挑戦する「30秒モード」、いかに速く7点取るかに挑戦する「タイムトライアルモード」。時間無制限、一度も鉄球を落とさずに何点決められるかに挑戦する「サドンデスモード」の3つから構成。
単純な鉄球転がしも3つのルール、3つの緊張感の中で楽しめます。

集中力が鍵となるゲームですから、勉強を始める前に何分かプレイして集中を研ぎ澄まし、ペンを握るなんていう活用もできそう。攻略の奥深さのあるゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4
最終記事更新日:2014年1月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ruby

3年前

5

鉄球をゴールの穴に入れるだけのゲーム。TVで実際に本物の鉄球を使ってやってた番組があって、やってみたいと思ってたけどスマホで出来るなんてイイ‼︎リアル感があって本当にドキドキします。穴に入るまで鉄球が行ったり来たりがイライラし、入ったと思ったらフチに当たり落ちたりと気が抜けません‼︎

5

鉄球を運んで穴に入れるゲームです。意外とハマります。

JUN NOHARA のアプリ