おさわり探偵 なめこ栽培キットDeluxe

販売元:BeeworksGames

最終アップデート日:2017年5月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月15日

意外ににハマる、ゆるいキャラクターと「なめこ」の収穫

原木に菌を植え付け、栄養を与えたりカビを退治したりしながらなめこを栽培し収穫するゲームです。なめこにはさまざまな種類がありますので、それを収集していく楽しみもあります。

また「なめこ」は気軽に楽しめるゲーム性とともに、ゆる~いキャラクターと世界観を楽しむゲームです。ゆるかわいいなめこの収穫を楽しみつつ、「なめこ図鑑」の解説を読んでニヤリとしてください。

良い点
  • なめこキャラクターはイラストだけでなく設定もゆるい
  • ちょっとした空き時間で「なめこ」の栽培や収穫を楽しめる
  • 原木にレベルが追加され、レベルで収穫できる「なめこ」が変化

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おさわり探偵 なめこ栽培キットDeluxe

販売元:BeeworksGames

最終アップデート日:2017年5月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

のぞみ

8年前

3

地味ですが完成度の高いアプリです。育て方や使用するアイテムによって、様々ななめこの姿が見られる、ファン垂涎のアプリだといえるでしょう。システムも洗練されていて、内容の密度も濃いので、初めてなめこに触れるというなめこ初心者さんにも、どんとおすすめできます。

青月

9年前

4

ひたすらゆるい
なめこを栽培して収穫する、育成ゲームです。なめこにはたくさん種類があるので、集めていく楽しみがあります。ちなみに、集めたなめこは図鑑で見ることができます。

また、専用のBGMが何曲か入っているので、気分によっていろいろ聞きわけています。

とぼけた表情のキャラクターが可愛いので、ゲームに癒しを求めている人に向いていると思います。

やりこんでも良し、のんびりやるのも良しという感じのゲームです。

アップデートのときに不具合が発生するので、それをしっかり改善してほしいです。

jiazi

11年前

5

ゲーム性が強い新バージョン
ノーマル版や四季よりもゲーム性が強く、なめこを刈っていくとクスリなどアイテムがガッツリもらえる。全然気づかなかったけど、今回はサントラも入ってるしなめこワールドっていう観点からしたら、1番レベルが高い。加湿器のようなアイテムはノーマルの頃の可愛さがなくなって残念。初代は超可愛かったのに。。原木の変更の難易度は前回より全然高いかも。レベル40なのに100%コンプリできてなくて、次の原木に中々進めなかった!!
てか合い言葉って使えないけどなんだろー??分かる人いますか??

5

新作なめこ待ってました♪
なめこのゲームは探偵もの(?)のやつまでいろいろ手を出してます。
たくさんなってるなめこを指でざざ~っと収穫するのがやっぱり快感!
簡単なので、収穫の時は子供たちにもお手伝いしてもらってます。
「んふんふ」って声がまたかわいいんですよ~!
この新作から、収穫前のちっちゃななめこも触れるようになって、癒されたいときはいつもナデナデしてます。

BeeworksGames のアプリ