魔女と勇者

販売元:Makoto Shikata

最終アップデート日:2012年8月28日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月10日

体当たりで倒す!ちょっと可愛くてちょっと懐かしいRPG

ファミコンのような粗いドット絵が印象的なレトロなRPGです。

RPGとは言え、複雑な初期設定や複雑なスキルの展開は一切必要ありません。ルールは非常に単純。真ん中に登場する「魔女」を、襲ってくるモンスターから倒していくというもの。倒し方はモンスターに向かって体当たりをしていくというもので、左側のスティックを使って、相撲の要領で押し出していくといった感じです。体当たりをしていくことでモンスターにダメージを与え、倒すことが出来ます。最後にボスを倒せばステージクリア。次のステージへと進めます。

ゲームの楽しみの一つは、ステージを進めていくと魔法が使えるようになったり、キャラを育成できるようになること。
魔法はステージで獲得する「魔物の血」を集めることで魔女を復活させ、そこで初めて使えるようになります。魔法を使い、モンスターを一網打尽にして、宝石や宝箱で埋め尽くされる様子はまさに圧巻。かなりの爽快感を味わえます。
宝石は装備を購入して更にキャラを強化するのに使えるので、ゲームもより楽しくなります。

スティックをぐりぐり動かすだけの簡単操作でありながら、爽快感も味わえる手軽なゲームです。

良い点
  • 初心者でも楽しめる行き詰りにくい絶妙な難易度
  • テンポ良く進むので飽きずに進められる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

魔女と勇者

販売元:Makoto Shikata

最終アップデート日:2012年8月28日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

R.

10年前

4

結構燃える!!
ぶつかって倒すのが楽しくて、ムキになって何度もプレイしました。魔女(魔法使い)と勇者2人の組み合わせだったので頭の中で魔法陣グルグルに脳内変換されてなおさら楽しかった!!

kingash

11年前

3

魔女もつかえるの?
レトロゲーム風の雰囲気のRPGです。
目的はメデューサを倒すことです。
勇者だけでなく魔女も操作できるゲームシステムがとても斬新。勇者は何度でも復活するので、魔女がやられそうになったら、とりあえず敵に突進して玉砕!というのも戦略の一つだったりw
気軽にやれるRPGですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });