• Vector HD

120円

Vector HD

開発:
容量:
53.0MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

もう歯車はうんざりだ! 全てを捨てた会社員のスリリングな逃走劇!

毎日朝早く起きてぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗って会社へ出勤して働いて。どうしてこんなに辛いのだろうと憂鬱な一日を過ごしてしまう社会人の方。本作はあなたが主役のアクションゲームです。

物語はこんなカットシーンから始まります。とある大企業のオフィス、そこにはロボットのように一切の無駄なく黙々と機械的に仕事を続けるスーツの男たち。心を失ってしまったかのように見える彼らのうちの1人は息苦しいこの状況に耐えきれなくなり、管理装置を破壊してビルから脱走します。追手に追いつかれないように、ビルからビルへと飛び越えてどこまでも逃げる、自由を目指す、終わりなき逃避行。本作はその男の冒険を描いたゲームとなっています。

操作は全てスワイプで行い、上へスワイプでジャンプ、下へスワイプでスライディング。道中で特殊アイテムをゲットすると、華麗かつ複雑なローリングアクションが発動。その様子はまるで「パルクール」。アクション映画のようにありとあらゆる障害物を乗り越えて駆け抜けます。

ゲームは全てステージ制となっていて、ストーリーモードと番外編のボーナスモード、2つのモードで遊べます。1ステージは2~3分あればクリア出来るので、ちょっとした隙間の時間にも丁度いいでしょう。操作も指の限られた動きだけですから、身動きの取れない満員電車の娯楽にもぴったり。逃げ続ける主人公に心を重ねて、今日を生きる勇気をもらいましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年3月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください