無料

顔面セーフ

開発:
容量:
4.4MB
3.69

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

さあ、ボールよかかってこい!ドM度を発揮するお子様ニューヒーロー誕生

小学生の間で今も人気の「ドッジボール」。敵の投げたボールに当たったら外野!のシンプルなルールの中、「顔面に当たったボールは無効」という特例があったのを覚えていますか。これに、気付いてしまった小学生がいるのです。

「顔面でボールを受け続ければ負けはなし。僕はクラスのヒーローに!」

誰もが思いついても実行に移さないの方法!なんてM!自らボールに当たりにいくという、新感覚なドッジボールゲームが始まります。

操作は、主人公の顔をタッチで動かして、投げられたボールにぶつかりに行くというシンプルなもの。しかし、なかなかはまります。注目して欲しいのはボールの投手。まさに甲子園ヒーローの原石と呼ぶにふさわしく、軌道の読めない超強力な投球であなたの目論みを邪魔します。たまにボール以外のものを投げることもあり、いじめの3文字が頭を過ぎりますが、「あげパン」や「パチンコ」など、昔懐かしいアイテムにほんわかするので良しとしましょう。BGMの鐘の音も、自分の小学校時代を思い出させてくれる大切な要素になっています。

全てのボールを顔面キャッチして、主人公にドッジボールヒーローの称号をあげましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ruby

1年前

4

小学生時代、ドッジボールで顔面にボールが当たったりって経験ある方もいると思いますが…。これは逆に顔面で受けにいくゲーム。変化球や、スピードが変わり意外に難しい。最初は気分的に微妙だけど慣れてくる感じ⁉︎思ったよりグロくないです。チャイムが鳴ったり、アイテムが出てきたりと遊べます‼︎

室長たそ

1年前

4

相手が投げてくるボールを顔で跳ね返すというなんとも痛々しくもシュールなゲーム。そういえば顔面セーフなんて文化もあったなあとノスタルジックな気持ちに。余談だが、このシュールなのに面白さを感じてしまう。しかも学校というシチュエーション。既視感。あぁ某帰宅部web漫画だ....。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Makoto Yamada のアプリ