iPhone、iPadアプリ「FIELD AiD SCOREBOOK」のアイコン

無料

FIELD AiD SCOREBOOK

開発:
Bluemoon-Entertainment, Inc.
容量:
26.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ルールが分かればOK!プロ並みのデータ集計が出来るスコアブック

小中学生から、中高年まで幅広いベースボールファン&プレイヤーの方々が使いやすいように作られた野球用のスコアブックです。
スコアブックといえば、特殊な記号を使う為、使い方になれるのは一苦労。おまけに、データを集計するのも計算が必要で、かなりの手間です。そんな悩みを一気に解消してくれるのが本アプリ。

まず、スコアの記録方法が非常に簡単なのがポイント。
ボールやファウルなどの結果を選択するだけで、勝手に記号を記録していってくれるので、野球ルールさえ分かっていれば誰でも記録出来ます。おまけに集計まで自動で行ってくれ、WEB会員になれば更に高度な集計データをチームみんなで共有出来ます。携帯からパソコンから自由にスマートにデータを集計して、敵チームを圧倒する戦略を立てましょう。

紙のスコアブックでは無かったピッチャーの球種、コースまで記録出来、日本の野球業界を一新するといっても過言ではないアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤 敬一

7年前

5

これはすごい!
いままで、手作業で行ってきたチーム成績や個人成績が、
瞬時にwebにアップされます。
細かいプレーや難しいプレーも網羅している。
高校野球に最適!マネージャーの仕事が楽になること
間違いなし!
少年野球から草野球まで使えます。