ヤマト運輸公式アプリ

販売元:YAMATO TRANSPORT CO., LTD.

最終アップデート日:2023年10月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

荷物の配達状況の確認・再配達依頼を簡単に行える! ヤマト運輸公式アプリ

送る荷物も、受け取る荷物も、このアプリひとつで簡単に管理できます。配送状況の確認や日時、場所の変更はもちろん、送り状の発行から送料の支払いまで、配達手続きのすべてがこのアプリで完結。

忙しい方にとっては、時間の節約にもなるでしょう。ヤマト運輸をよく利用する方なら、入れておくと便利なアプリですね。

良い点
  • 再配達依頼・配送状況の確認・集荷の申し込みなどを行える
  • スマホで送り状を作成し、営業所での待ち時間を短縮
  • アプリから荷物の送料を支払うと、初払い運賃が12%割引に

ヤマト運輸を利用する荷物を一元管理

本アプリでは、荷物の確認や手続きなど、さまざまな機能を利用できます。再配達依頼・受け取りやすい日にちの設定・集荷の申し込み・配送状況の確認などを、このアプリひとつで行えます。Webサイトを開く必要がなく、手軽に利用できますよ。

送り状作成がらくらく、発送作業もスムーズ

アプリでは、送り状の情報を事前に入力し、発行予約を行えます。AirPrint対応のプリンターから送り状を出力することも可能。営業所での待ち時間を短縮でき、煩わしい手続きをスムーズに行えます。荷物の発送作業が効率的に行いたい方におすすめです。

送料をアプリで支払い、発送コストを抑える

このアプリでは、荷物の送料をアプリから直接支払うことが可能です。しかも、発払い運賃は12%割引になるので、発送コストを節約できますよ。頻繁に荷物を発送する方には、非常に利便性の高いサービスと言えるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ヤマト運輸公式アプリ

販売元:YAMATO TRANSPORT CO., LTD.

最終アップデート日:2023年10月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

かっちゃん

7年前

5

不在時の再配達の受付が楽なので使ってます

羅刹

9年前

3

配送状況がわかりやすい
インターネットの通販をよく利用することがある自分にとっては、クロネコヤマトで商品が発送されることが多いです。このアプリを使うと荷物がどこまで届いているのか、すぐにわかるので便利です。ただ、もう少し普通のネットの検索とアドバンテージがあるとよいかと思います。

リップス

9年前

5

クロネコヤマト愛用者なら入れておくべきアプリ
毎日のように頻繁に通販を利用するのでクロネコヤマトさんにもお世話になる機会が多いです。
時刻指定や不在連絡などはわざわざパソコンからしていましたがスマートフォンで簡単に操作をしてたくてダウンロードしました。
まるで電話をかけて再配達依頼するようなスムーズさで無料でできるので入れて置いて損はないです!
大分シンプルなデザインですがそれが逆に使いやすさにつながっているのではないでしょうか。
母にも頼まれたのでスマートフォンに入れてあげました。

5

荷物を沢山受け取る人に便利
クロネコヤマトで荷物を受け取る際に、これまでは留守にしていた時は電話をして再配達をしてもらっていましたが、このアプリを使用すると再配達の依頼ができます。バーコードスキャンができるので手打ちしなくて良いのが便利です。動作が安定していない感じがするので、もう少しバージョンアップして安定を図ってほしいです。

ビザップ

10年前

4

荷物問い合わせに利用
主に荷物問い合わせに利用しています。

iPhoneカメラを使ってバーコードをスキャンすることもできるので、12桁の番号を入力しなくても手軽に調べることができます。

もちろんスピードを求めるならドコ小包のような専用のアプリを利用したほうが良いかもしれませんが、個数が少ないならこれで十分かと思います。

あとは再配達の受付や送り状作成ができるので、ヤマト全般のサービスをよく利用する人なら利用価値があると思います。

集荷受付に関してはブラウザからやらないといけないので、集荷受付ページをブラウザのお気に入りに登録して使ったほうが良いかもしれません。

この公式アプリでは、荷物をよく受け取り、時々個人的な荷物を発送する購入者側の立場のほうが利用価値があるアプリなんでしょうね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });