カリブの日常。育成・観察ゲーム。女子や子ども向け。

販売元:GLOBAL GEAR, K.K.

最終アップデート日:2013年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月16日

冷蔵庫の中へようこそ!タマゴの「カリブ」と仲良しになるゆるゆるアプリ

冷蔵庫の世界に入り込み、タマゴの「カリブ」と仲良くなるゆる~いアプリです。ブラシで磨き、ノリでヒビを治して、どんどん仲良くなっていきましょう!

「みがく」ボタンをタップし、ブラシでカリブを磨いていきます。一定数磨くと仲良しLvが上がり、カリブが「しぐさ」を覚えます。布団を出して眠ったり、柔軟運動を始めたりと、様々な可愛らしいしぐさを覚えていきます。でも調子に乗って磨きすぎるとカリブにヒビが入り、耐久値が0になるとなんと割れてしまいます!その無残な姿といったらないです・・・。カリブを割らないようにのりで補強しながら、慎重に磨いていきましょう。
カリブはたまにアイテム入りのタマゴをプレゼントしてくれることがあり、タマゴを割るとバナナの皮やハエなど、シュールなアイテムが手に入ります。アイテムは部屋に設置することができ、設置するとカリブが様々な特殊しぐさをしてくれます。

カリブの一つ一つの動作が愛らしく、しぐさを見るためにボーっと画面を見続けるなんてこともしばしばです。さぁ、カリブとの楽しい生活を始めてみてはいかがですか?

良い点
  • ブラシで磨いてあげて仲良くすると、様々な「しぐさ」を覚える
  • 昼寝したり柔軟運動したり、24もの可愛らしいしぐさ
  • カリブはアイテムをプレゼントしてくれ、部屋に設置することが出来る

こんな人におすすめ

ゆるく育てられるペットをお探しの方に、本ゲームはオススメ。時間のあるときにみがいて、くっつけるだけの簡単操作なので気軽に育てるには丁度いい内容です。ペットを飼いたいけれども、犬やネコは負担が大きい。賃貸で許されていない、なんて方はバーチャルペットにカリブを飼ってはどうですか?簡単に育てられる上に癒される可愛いやつですよ。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カリブの日常。育成・観察ゲーム。女子や子ども向け。

販売元:GLOBAL GEAR, K.K.

最終アップデート日:2013年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

おかゆ

9年前

5

癒される育成ゲーム
ほっこりした気持ちになれる育成ゲームです。
タマゴのキャラクターと仲を深めていくのですが、このキャラクターがとっても可愛いんです。いろいろなしぐさを覚えるので、更に可愛さアップです。キャラクターがしぐさを覚えるには、仲良くならなくてはなりません。仲良くなっていくのも、楽しいですよ。
ブラシでキャラクターをみがくことがあるのですが、割らないように注意が必要です。
プレゼントをくれることもあるので、アイテムを揃える楽しさもありますよ。
本当に可愛いので、思わず時間を忘れて観察してしまっています。勉強で疲れた時等、癒してくれる存在です。
特に女性にオススメです。子供でも遊べると思います。
ほんわかした気持ちになれるアプリです。

あくび

9年前

3

ゆる〜い感じがいい
タマゴのカリブを磨くと、いろんな仕草をしたりプレゼントをくれたりする育成ゲームアプリです。
キャラクターのカリブのゆるさがたまらない感じ。
ストレッチしたりお昼寝したりするんです。
私は磨きすぎてタマゴを割っちゃいましたケド(+o+)
糊でくっつきましたよ。

GLOBAL GEAR, K.K. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });