無料

数字早押し「ナムロック!(NumLock!)」

開発:
ZAPPALLAS, INC.
容量:
12.5MB
3.25

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

集中力・記憶力・操作性、すべてが試される24タップ

本アプリは、円盤に書かれた1~24までの数字をタップしていくシンプルなゲーム。ですが、シンプルだからと侮ってはいけません。

1桁の数字ならともかく、2桁以上になるとお目当ての数字が見つけにくくなるもの。しかも円盤は常に回転しているので、「あれ、さっき15があったのにどこ行ったんだ」となることも日常茶飯事です。
たった24回タップするだけなのに、集中力・判断力・操作性、すべてが試されますよ。

類似アプリとの違い

数字を順番にタップしていくシンプルゲームですが、本アプリでは、数字が円盤に表示されており、常に回転しています。先述の”見つけたはずの数字を見失う”点はもちろん、円盤という都合上、ひっくり返った数字、特に6と9を正確に読み取る能力が試されます。

また、お手つきが5回でゲームオーバーですが、逆に言えば4回までOKということ。多少のラフプレーも戦略として使えるかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2
最終記事更新日:2015年11月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SKY-FIRE

5年前

5

はまりました
よくある数字押しゲームですが、デザインがスタイリッシュでカッコ良い。
数字押しゲームは無骨でシンプルな見た目のが多いんで、珍しいんじゃないかと思います。
システム敵にも違ってて、ダーツの的みたいな円形の盤が回転してるんで、数字を認識するのが普通のやつよりも大変。
それだけにはまります。ほんとに短時間でできるひまつぶしゲームとしては、なかなかのクオリティーだと思う。

進撃の主婦

5年前

5

タッチザナンバーズ
前に、タッチ・ザ・ナンバーズというミニゲームのアプリをプレイしたことがありました。
あれと同じような感じで、数字を順番に押していくゲームです。

シンプルなんですけど、あっちと違うのは、数字が回転して動いていることですね。
タッチザナンバーズはだいぶやりこんで、結構極めたかも!って思うくらいになったんですが、これは動いてしまうので動きに目がついていかなきゃいけないこともあって、また違った面白さがありますよ。

ZAPPALLAS, INC. のアプリ