召喚アルカディア

販売元:KLab Global Pte. Ltd.

最終アップデート日:2013年9月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月7日

最強の召喚士は君だ!魔王復活を阻止し聖地アルカディアを救え!

「召喚アルカディア」は美麗なイラスト、幻想的な世界観が魅力のカードゲームアプリです。

術士と召喚獣のカードを組み合わせて戦うという珍しいプレイスタイルの作品です。召喚「獣」という名ではありますが、仲間になるのは神話上の神や悪魔、伝説の戦士たち。かわいくて凛々しいキャラたちがあなたの手足となって戦ってくれます。術士と召喚獣には相性が存在するので、カードが増えて組み合わせが自由に選べるようになったら、「このキャラの魅力を引き出すのは誰だろう」とベストな組み合わせを探してみましょう。

ゲーム中には1人ではとても勝てないような「幻獣」と呼ばれる強大なボスが出現します。しかし、ギルドメンバーや友達と協力すれば恐るるに足らず。見事倒す事ができれば限定報酬が手に入るので、積極的に他のプレイヤーとコミュニケーションしていきましょう。召喚獣同士を合成させて能力値を大幅にアップさせるなど、カードゲームとしての魅力がたくさん詰まったアプリです。

良い点
  • 術士と召喚獣の組み合わせが鍵を握る戦略性の高いシステム
  • 使役できるのは神話上の神や悪魔、伝説の戦士たち

こんな人におすすめ

ツンツンのかわいい女の子が好きな人には楽しいゲームなのではないでしょうか?ゲーム開始時といえば普通は丁寧にゲームの進め方を教えてくれるはずなのに、このゲームでは案内役にやたらとツンツン発言が目立ちます。はたしてゲームを進めていけば最後にはデレるんでしょうか?そういった期待も持ちつつツンツンの案内役ガールに従ってゲームを楽しんでみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

召喚アルカディア

販売元:KLab Global Pte. Ltd.

最終アップデート日:2013年9月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

KKO

9年前

3

普通だなあ
どこにでもある普通のソーシャルカードゲーム。
カードイラストがめちゃくちゃクオリティーが良いってわけでもないし、ポチポチやってすすめて、たまにレイドボスが出てフレンドやギルドメンバーと倒してっていう。

術士と召喚獣の組み合わせだけはちょっとした他との違いかな。そんなとこ。

macmac

10年前

5

レア率は高いと思います!
絵のクオリティが高いカードゲームで、最近気に入ってよくプレイしてます。
SRが出ないって言ってる人が多いみたいなんですが、結構でますよ。
配布されてるぶんだけで引いて、ちゃんとSRが出ました。

こればっかりは運なんで、ダウンロードしてみてSRが出たら続ける、とかいうやり方でもいいかもしれませんよ!

よっしー

10年前

4

女の子が可愛い
通信エラーが多くて操作性があまりよくないんですが、グラフィックは非常に綺麗です。
内容的には、ごくごく一般的なソーシャルカードゲームだと思います。

画面をタップしているだけで進むんで、複雑なことが嫌いな人にはいいし、逆にゲーム性がないと感じる人もいるかも。