iPhone、iPadアプリ「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」のアイコン

無料

俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが

開発:
Ambientworks Inc.
容量:
104.2 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

炎上しそうな写真をいつ作るの?今でしょ!な面白カメラアプリ

アイスケースの中に入ってTwitter投稿するという痛ましい事件がかつてありました。犯人が投稿したTwitterは常識のある大人たちのコメントで炎上祭りだったそうです。本作はそんな炎上写真を疑似的に作ってしまおうという面白カメラアプリ。炎上写真を撮ってみたいけど、実際に捕まるのは勘弁というイタズラ好きな方におすすめです。

アプリには炎上素材が16種類も収録されています。アイスケースはもちろん、電車の網棚の上やハチ公像の上などいかにも炎上しそうな素材ばかり。さっそく、素材の炎上度を引き出すような写真を用意しましょう。範囲を指定して切り抜けるので、違和感を限りなく0にできるのがポイントです。

作成した写真をTwitterやFacebookに投稿することができるので、自信作が完成したら投稿してみてください。凝るのもいいですが、本物だと信じられて通報されないように、アプリで作成したと最初に断っておくのを忘れずに。友達や家族と炎上度を競い合ってみるのも面白いかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

#クソコラグランプリ に使えそうな素材が詰まってますwツイッタラーの人なら入れてみてもいいのでは?w

4年前

4

炎上しそうな合成写真を作れるアプリです。切り抜きが多少やり難いのですが、綺麗に出来すぎても問題あるような…。バカッター気分を味わいたい方はぜひ。