iPhone、iPadアプリ「黒田官兵衛ゆかりの地を巡る旅 - 姫路・福岡・中津・長浜・瀬戸内の電車で行ける日帰り観光コースガイド」のアイコン

無料

黒田官兵衛ゆかりの地を巡る旅 - 姫路・福岡・中津・長浜・瀬戸内の電車で行ける日帰り観光コースガイド

開発:
Opencube,Inc.
容量:
9.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

大河ドラマ『軍師官兵衛』、ゆかりの5都市を巡る観光アプリ

2014年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で注目を集めている戦国武将、『黒田官兵衛』。その官兵衛を身近に感じられる観光アプリが登場しました。官兵衛ゆかりの全国5都市を案内してくれる内容となっています。

ゆかりの地とされているのは姫路・福岡・中津・長浜・瀬戸内の5都市。それぞれのスポットをどう巡れば官兵衛の軌跡を辿ることができるのか、5つの日帰り観光コースを紹介しています。それぞれのスポットごとに見どころやグルメ情報、1日のタイムスケジュールから移動手段まで至れり尽くせりの内容が盛りだくさん。また、官兵衛の残した数々の武勇伝、トリビアも一斉に紹介してくれます。

大河ドラマがはじまる前に予習しておきたい方、ドラマ放送中、放送後に旅行を計画したい方にオススメの観光アプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください