iPhone、iPadアプリ「ドラゴンセブン 新スロットRPG」のアイコン

無料

ドラゴンセブン 新スロットRPG

開発:
Butterfly Corporation
容量:
69.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スロットとRPGが奇跡の融合!?新感覚RPGがここに登場!

フィールド上の探検・モンスター撃破のワクワク感が魅力的なRPG。そんなRPGの良いところを集めた新感覚スロットゲームが登場です。

プレイの仕方は、非常にシンプル。フィールドを移動してモンスターとバトル!レベルを上げてボスにチャレンジといった一見するとオーソドックスなRPGのようですが、注目すべきはモンスター撃破の方法。何とスロットの柄を揃えてモンスターを撃破していきます。RPGをモチーフにしたスロットは今までにあったかもしれませんが、限りなくRPGに近い爽快感溢れるバトルシーンを楽しめるのは本作だけと言っても過言ではないでしょう。

もちろんバトルだけでなく最強パーティを作るといったRPGならではの楽しさが味わえるのも魅力的。難しそうに感じるかもしれませんが、安心のチュートリアル付き。これなら手軽に楽しめるでしょう。RPGファンもスロットファンも必見の本作をプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

目押しができる
ソーシャルカードゲームでバトルがスロットなのは他にもいくつかあったけど、目押しができるタイプははじめて見た気がします。
やっぱ目押しができるとスロットをやってる意味があって良いですね。

大きなシステムはよくあるパズドラ風です。絵柄はもろに鳥山風。ダンジョンはタップで進むのではなく、敵を探してフィールドを歩きまわるようになってます。
これ、宝箱とか落ちてるアイテムとか探せるようになってたらほんとにRPGっぽくて面白いなあと思ったんですが、いかんせん操作性が悪すぎます。
キャラの上でスワイプするとその方向に移動するんですが、敵を倒したあとに散らばる報酬も、いちいちスワイプで細かく移動させて回収しなきゃいけない。これが面倒くさい。
どうして目的地をタップしたら移動、ってシステムにするとか、せめてバーチャルパッドをつけなかったんだろう・・・。

Butterfly Corporation のアプリ