ちいさなおじさん たいへん恐縮ですが、しばらくの間お世話になります。

販売元:PROTO Solution Co.,Ltd.

最終アップデート日:2016年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月15日

ちいさなおじさんとの心温まるストーリー。主人公はアナタです。

私にしか見えない“ちいさなおじさん”。都市伝説の中だけだと思っていた“ちいさなおじさん”。そんな彼との心温まる触れあいを楽しめる育成ゲーム。

このゲームのポイントは、ただレベル上げをするのではないところ。ゲームを進めると随所に登場する4コマ漫画は、おじさんとの他愛ない日常を描いたほっこりじんわりストーリー。これを読み進めるのが目的になってしまいそうなほど、素敵な流れなんです。もちろん、ご飯をあげたり洗ってあげたり、お部屋を掃除してあげたり、という直接的な触れ合いも楽しめますし、おじさんを触るとお話もしてくれます。ちょっと変なお友達が遊びに来たりもしますけど、そんなの気にしません。むしろ、コレクションしてやります。

常に謙虚なおじさん。波平ヘアーにぽってり短足な哀愁漂うおじさん。いつしか、おじさんの笑顔が見たくて、お世話を頑張ってしまうようになるから困ったもんです。優しくてあったかい、不思議ワールドにあなたも飛びこんでみませんか?

良い点
  • ストーリー仕立ての4コマ漫画がゲームの世界を盛り上げる
  • ちょっと変なお友達が遊びに来るけど、むしろ可愛く見えてくる
  • 謙虚で哀愁漂うおじさんの笑顔が見たくて、お世話を頑張ってしまう

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ちいさなおじさん たいへん恐縮ですが、しばらくの間お世話になります。

販売元:PROTO Solution Co.,Ltd.

最終アップデート日:2016年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

鉄郎

7年前

4

実家からの仕送りに小さなおじさんが紛れてた・・・元のサイズに戻るまでおじさんを優しくそばにおいてあげてください(笑)ほのぼのした4コマ仕立てのストーリーもいい!おじさんが可愛くみえてきた・・・まぁそんな育成ゲームです!(笑)

9年前

5

ゆるくてあたたかなゲーム
設定のシュールさに興味をひかれてこのゲームをやり始めたんだけど、思いのほかハマってしまった。まず、ゲームの途中で現れる四コマ漫画が面白い。クスッと笑える内容なので、イライラしている時にやると気分が良くなる。漫画の内容がゲームの流れとぴったり合っているので、よく考えて作られているなと感心する。登場するキャラクターが独特なんだけど、ずっとお世話をしている内に何とも言えない愛情が芽生えてくる。キャラクターが時折見せる哀愁漂う笑顔がどうしても見たくて、あれこれ世話を焼いてしまう自分がいる。ゲームの世界観があたたかくてゆるくて心地良いので、毎日の生活でストレスが溜まっている人に是非遊んでもらいたいと思う。

potatoman

9年前

4

不覚にも癒される…
ただただ、ちっちゃなおじさんを育てるゲームです。

ずっとほっとおくと部屋にほこりたまったり、おじさんがヒゲボーボーになってしまうのでこまめにお世話をしてあげないといけません。

おなかも減らすので、種を植えて育てたごはんをあげると嬉しそうにたべてくれます。

ゲームの内容自体は昔なつかしのたまごっちとかデジモンにめちゃくちゃ似ていますが、登場するキャラクターが全体的にめちゃくちゃゆるーい感じで癒されるし、ところどころに4コママンガ風のショートストーリーが挟まるので、割りと飽きずにプレイできます。

PROTO Solution Co.,Ltd. のアプリ