iPhone、iPadアプリ「ちいさなおじさん たいへん恐縮ですが、しばらくの間お世話になります。」のアイコン

無料

ちいさなおじさん たいへん恐縮ですが、しばらくの間お世話になります。

開発:
PROTO Solution Co.,Ltd.
容量:
96.2 MB
3.38

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ちいさなおじさんとの心温まるストーリー。主人公はアナタです。

私にしか見えない“ちいさなおじさん”。都市伝説の中だけだと思っていた“ちいさなおじさん”。そんな彼との心温まる触れあいを楽しめる育成ゲーム。

このゲームのポイントは、ただレベル上げをするのではないところ。ゲームを進めると随所に登場する4コマ漫画は、おじさんとの他愛ない日常を描いたほっこりじんわりストーリー。これを読み進めるのが目的になってしまいそうなほど、素敵な流れなんです。もちろん、ご飯をあげたり洗ってあげたり、お部屋を掃除してあげたり、という直接的な触れ合いも楽しめますし、おじさんを触るとお話もしてくれます。ちょっと変なお友達が遊びに来たりもしますけど、そんなの気にしません。むしろ、コレクションしてやります。

常に謙虚なおじさん。波平ヘアーにぽってり短足な哀愁漂うおじさん。いつしか、おじさんの笑顔が見たくて、お世話を頑張ってしまうようになるから困ったもんです。優しくてあったかい、不思議ワールドにあなたも飛びこんでみませんか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2014年1月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

鉄郎

3年前

4

実家からの仕送りに小さなおじさんが紛れてた・・・元のサイズに戻るまでおじさんを優しくそばにおいてあげてください(笑)ほのぼのした4コマ仕立てのストーリーもいい!おじさんが可愛くみえてきた・・・まぁそんな育成ゲームです!(笑)

potatoman

5年前

4

不覚にも癒される…
ただただ、ちっちゃなおじさんを育てるゲームです。

ずっとほっとおくと部屋にほこりたまったり、おじさんがヒゲボーボーになってしまうのでこまめにお世話をしてあげないといけません。

おなかも減らすので、種を植えて育てたごはんをあげると嬉しそうにたべてくれます。

ゲームの内容自体は昔なつかしのたまごっちとかデジモンにめちゃくちゃ似ていますが、登場するキャラクターが全体的にめちゃくちゃゆるーい感じで癒されるし、ところどころに4コママンガ風のショートストーリーが挟まるので、割りと飽きずにプレイできます。

PROTO Solution Co.,Ltd. のアプリ