脱出ゲーム: The Phoenix

WaveA PTE.LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:46.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:28M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

謎だらけの小屋に閉じ込められた怪盗!難易度HARDな脱出劇

プレイヤーはティラミスという怪盗となり、祖父の持ち物だったフェニックスのペンダントを取り戻すためにある山小屋を訪れます。しかし、何者かの手によって小屋の中に閉じ込められてしまう。誰がティラミスを閉じ込めたのか?ペンダントはどこに隠されているのか?謎が謎を呼ぶ、脱出ゲームです。

アプリの脱出ゲームといえば、ワンアイデアでクリア可能な部屋が大量に用意されている所謂ステージ制のものが多いのですが、脱出ゲーム:The Phoenixでは部屋を訪れた瞬間からすべての謎がそこにあります。一部屋に暗号やカギなどが凝縮され、そのひとつひとつが複雑に絡み合っており、ストーリー性もある、先の気になる脱出ゲームです。

Android版の特徴

並行してリリースされていたiOS版はすでに配信停止中。ということで、本アプリを手に入れられるのは2014年1月現在Androidユーザーの方のみとなっています。攻略アプリも配信されていますので、どうしても先に進めないという場合にはご利用ください。しかし攻略を見てしまうのは脱出ゲームファンとしては負けを認めるのと一緒。できれば自力で謎を解き明かし、達成感を味わって頂きたいと思います。

Android版の特徴

生半可なひらめきやアイデアでは決して解くことのできない超難関脱出ゲームの本作ですが、なんと有料のiOS版と違い、Android版だと無料で楽しむことができます。もちろんOSが違えど、収録される謎解き要素やストーリーはそのまま。なんら変化なく同様の楽しみ方ができるのは嬉しい限りですね。さあAndroidユーザーの皆さんはiOSユーザーよりもお得に、上質な謎解きを堪能してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

ただただ難しいです。
簡単なのからホラーまで、色々な脱出ゲームはプレイしてきましたが、この脱出ゲームは難易度が高くて難儀してます。

考える事で脳は活性化しそうですが、謎が解けなくてストレスが発生しています。攻略アプリなんかも出てるので、どうしてもわからなくなった時は、そちらに御世話になってます。