COPIC Collection

販売元:Too corporation

最終アップデート日:2024年1月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月15日

色選びにも失敗しない! コピックのマーカーを賢く管理しよう

コピックのマーカーを管理するためのアプリです。自分の所持しているコピックのバーコードをスキャンして登録すると、色と形両方でコレクションに追加。こうすることで、ひと目で所持しているものを把握できます。

カラーの一覧や補色候補の検索機能も付いており、次に買う色を選ぶのも簡単。色彩の勉強にも役立ちます。

良い点
  • 何種類もの製品がでているコピックを、色と形で簡単確認
  • 写真などから近い色を検索。マーカーの色選びで失敗しない
  • 商品にメモを残したりブックマークをしたりできる

持っている商品を簡単登録

バーコードをスキャンするだけで、持っているマーカーが一覧へと追加されます。セット商品も一括で登録可能で、どの色を持っているかが一目瞭然。次に欲しい色を選ぶ際も、重複を避けやすくなります。

画像から近い色を抽出

「この絵に使った色は何だろう?」そんな疑問にも対応。写真やイラストから色を読み取り、推奨する色をリストアップできます。欲しい色は星マークでメモ。お買い物リストとしても役立ち、アート制作を補助してくれます。

使った感想や使用した作品をメモで記録

好きな色や使用したことのある色に個別メモを残せる機能も便利。実際使ってみてどうだったかなどの色の特徴や、どんな作品に使ったかを記録できます。色の説明や塗り重ねた時の発色も見られます。

絵・アートを描く/創作するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応
【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

COPIC Collection

販売元:Too corporation

最終アップデート日:2024年1月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

バギー

9年前

4

愛好家必見!
店でポップを作るときに、今、コピックを使ってるんだけど、
知り合いが、コピック使ってるなら、このアプリ使ってみればって教えてもらったんだよ。

コピックって色のバリエーションが本当に多くて、自分がどの色を持っているのか、把握しておくのが本当に大変で。
でも、このアプリを使えば、管理が本当に楽にできるだよ。
しかも、こういう色もあったんだとか、いろいろと勉強になるところもいい。
ポップは、キャッチのおもしろさとかも重要だけど、色で惹きつけるっていうのもあるから、本当に助かってるよ。

一番は、コピックを売っている店が検索できるのがサイコー!

これまでは知り合いに聞いたり、ネットで買ったりしてたんだけど、これを使うようになってからは、その手間がなくなった。