ようとん場

JOE,Inc

iOS
価格:無料
サイズ:38.7 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

最後は涙の出荷!?子豚を育てて出荷する本格豚育成ゲーム

40種類以上のかわいい子豚を育てて出荷する本格豚育成ゲームです。
プレイヤーは養豚場のオーナーになり、豚を育成し、丹精込めて育てた豚を出荷してお金を稼ぎ、養豚場を拡大していくことになります。

うんちの掃除やエサやり、病気にならないようにワクチン接種などを行なうなど、実際の豚を育てるのと大差ないリアルな育成が楽しめます。
オーナーとして経験を積めば積むほど育てられる豚の種類も増え「ぶた図鑑」をコンプリートしていくこともできるのです。

また、毎日もらえる「ハントチケット」では、麻酔銃で子豚をハントするシューティング要素を含んだミニゲームをプレイ可能。ゲットした豚を入荷できるので、タップする指にも力が入ります。

このほか、育成を助けるアイテムも豊富に用意されているので、的確にアイテムを使いこなし、効率よく豚を育てていきましょう。

類似アプリとの違い

農業シミュレーションゲームは他にも数多く存在しますが、本作の特徴は何といっても本格的な所。育てていくのにも様々な飼料を与えたりとどれだけ美味しいブタさんを育てられるかを追求していく、農業従事者も真っ青の本格的な内容。でも、丹精込めて育てたブタさんとの別れは涙なしには語れません。そんじょそこらの農業シミュレーションとは一味も二味も違った本作で、本当の農業を体験してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

ゆみ

5年前

5

かわいい子ブタたちを飼育して養豚場を運営するゲーム。ほのぼのやれるので気に入ってます!愛着が湧いてくる豚を出荷する切なさがまたはまる(笑)

kentarou

5年前

3

かわいい子ブタたちを飼育して養豚場を運営するゲーム。ほのぼのやれるので気に入ってます!愛着が湧いてくる豚を出荷する切なさがまたはまる(笑)

佳子

6年前

子豚さんから育てるアプリです。いつも見ていられないので、たまに開くと、おなか減ってるぞ!と言われると少し悲しくなります。豚さんたちが可愛いので、がんばってやりたいと思います。

クールな猫

6年前

ようとん場のオーナーになり、豚の世話をし出荷します。けっこう豚の種類もいるので楽しめますよ。寝ていても目が覚めると、ついつい豚の様子が気になってエサをあげてます。オーナーランキングなど、いろいろ他のオーナーさん達とも競えて頑張りたくなります。コンプできるといいなぁ〜!

Phil=T

6年前

5

可愛い豚育成アプリです。手間をかけて上手に育てれば育てる程高く売れるという、少しシュールな側面もあるのですが、そこがまた面白いところです。大切に育てて最後には出荷をするという、一連のようとん場の流れをしっかりと体験できる、楽しいアプリです。ただの育成ゲームに飽きてしまった人にも刺激になるのではないでしょうか。

RockTitan

6年前

5

色々な育成ゲームをやってきましたが、豚を育成するのは初めてで意外と面白いです。きちんと大事に育ててあげると豚が高く売れるので食事をさせたりトイレの掃除などこまめにやる事が大切です。

あきひろ

6年前

5

養豚場のオーナーになって豚を育てていきます。可愛い豚に餌をあげたり掃除をしたり病気にならないように大事に育ててあげます。育て方で豚のランクも変わってくるので、大事に育てるのに夢中になってしまいますし、豚に毎日癒されています。

相澤華南☆

7年前

3

可愛いけど(^_^;)
豚さんのデザインがとても可愛いんですけど、それだけに出荷する時が可愛そうで可愛そうで(T_T)

ゲーム自体はとても面白いんです。レアな豚さんを作るのに夢中になりますし、餌を食べたり寝たりする仕草もみんなかわいいんですよ〜でも出荷してしまうという・・・(><)
割り切ると楽しいんですけど、切ない・・・。

JOE,Inc のアプリ