iPhone、iPadアプリ「Polar Escape」のアイコン

Polar Escape

価格
iOS : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

孤独と寒さに耐え、研究所から脱出だ!

舞台は南極に位置するとある研究施設。突然襲来した悪天候になす術をなくしたあなたは脱出を試みます……王道でありながらもあなたを襲う孤独感が非常にスリリングな脱出ゲームがこちらです。

最大の特徴は難易度。最初はアイテムがたくさん収集できて「あっ、余裕だな」なんて思ってしまいますが、収集したアイテムの使い方が非常に難しい。複数のアイテムを組み合わせたり、「えっ、こんな場所でこのアイテムを使うの!?」といった自分の予想を遥かに超えた数々の謎解きがクリアを難しくします。さらに、ひとつ謎を解いたと思っても、また新しい謎が登場。こうした高難易度でボリューミーな謎解きが、脱出ゲームマニアのあなたも決して飽きさせることはないでしょう。

ゲーム難易度だけでなく、細かいゲーム演出も魅力の一つ。研究所の細部まで作り込まれたグラフィックや孤独感を演出するBGMは秀逸。ゲームの世界にのめり込みながらも、無事脱出することはできるでしょうか……挑戦してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

霹靂

6年前

4

グラフィックがすごい
グラフィックがとても綺麗な脱出ゲームです。
海外のアプリで英語で文章が書かれているのでよくわからない部分もあるのですが、そんなに難しい文章は出てこないし脱出ゲームをよくやる人なら雰囲気で分かると思います。
謎解きもそれほど難しくはなかったです。見た目が綺麗なんでそこ重視の人はぜひ。

3

舞台設定が素敵です。
何も考えずに買ってしまったんですが、英語のままのアプリでした。てっきり日本語化してるものだと思い込んでたんで私が確認不足なだけですが、日本語化してくれたらいいのになと思います。
分からないながらもプレイしてみたんですが、舞台設定は素敵でした。低い英語力ながらも、なんとなく理解できたのでクリアしました。
でもやっぱり、脱出ゲームは日本語がいいなと思います。