VOA

販売元:Voice of America

最終アップデート日:2023年9月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

視聴者は世界に2億人以上! 何千人ものジャーナリストが集めた正確な情報

良い点
  • 米国最大の国営放送局『Voice of America』の公式アプリ
  • 1週間に2億7500万人以上の視聴者に配信される情報とニュース
  • アメリカ国内だけじゃなく、他国の情報も国別にまとまっている

▲メイン画面。今人々の関心が高いニュースがライブ配信されている。

▲アメリカ国内の重大なニュースや、話題のニュースが画像付きで配信されている。

▲他国の情報もまとまっている。取り扱う国や言語も40以上あるが、日本は含まれていないのが残念。

こんな人におすすめ

アメリカで最も大きな国営放送局の公式アプリなので、海外の情報をいち早く手に入れたい方におすすめのです。日本語が選択できないため、英語や他の言語で読む必要はありますが、世界の動きを知るにはぴったり。

選りすぐりのジャーナリストたちが現地で撮った映像や画像がたくさん見られるので、それを眺めるだけでも何となくどういうことがあったのか想像することができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

VOA

販売元:Voice of America

最終アップデート日:2023年9月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

毎日配信されるVOAを手軽に聞くことができます。自分は英語のリスニング力向上のために使っていたため、5分程度の短いニュースを毎日聞いていましたが、そのおかげで一二ヶ月ほどでリスニング力の上達を感じられました。
英語のリスニング用教材に迷っている方に1度試して見て欲しいアプリです。

バニッシュ

8年前

5

勉強になる
ボイスオブアメリカの公式アプリです。VOA専属の3000人以上のジャーナリスト達が世界を飛び回って集めた世界情勢を中心とした、ありとあらゆるジャンルの最新ニュースが毎日配信されているので、時間がある時には常にチェックするようになりました。



どのページもニュースのカテゴリーごとに検索しやすく使い方もシンプルです。ニュースに関連した写真や動画なども充実しているので読んでいても興味をそそられる濃い内容で時間を忘れてしまう事もしばしばです。

8年前

2

海外ニュースを見れます
このアプリは海外ニュースを配信してくれます。英語の読める方には日本に入ってくるより早く現地の情報を得られます。

また英語を勉強している方は、生の発音や文字で練習にもなるかと思います。

VOA Newsが発信しております世界の最新ニュースです。いくつもの国の情報がリアルで得られますので、

株をやっている方やデイトレーダーの方にも役立つのではないでしょうか。

また英語を理解して無くても、映像だけでも楽しめるので海外好きなかたはぜひお試しください。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });