宇宙戦艦ヤマト2199 イスカンダル編

YAMATO CREW, K.K.

iOS
価格:無料
サイズ:36.0MB
Android
価格:無料
サイズ:22M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

宇宙戦艦ヤマトのクルーは君!最強デッキを組んでガミラス軍を撃破せよ!

地球を救うため、敵対勢力ガミラス帝国の脅威を退けながら惑星イスカンダルに向かう宇宙戦艦ヤマト。本アプリは、ヤマトのクルーになって古代進や波動といったカードで最強のデッキを組み、ガミラス軍を撃退していくソーシャルカードゲームになります。

カードは「航行」コマンドで貯まったポイントでガチャを引くことで手に入ります。カードのランクはN(ノーマル)~UR(ウルトラレア)の5段階あり、当然ランクが高くなればなるほどカードは強力になっていきます。ですが、カードは強化&進化できるので、ランクが低いカードでも愛情を注いであげれば化けるかもしれません。デッキ編成の自由度が高いところがいいですね。

デッキがある程度形になってきたら、最大20名で遊べるリアルタイムバトルに挑戦してみてください。連合Aチームと連合Bチームに分かれて戦うバトルでは、どちらのチームがガミラス艦隊を壊滅できるかを競います。オートバトルで面倒な操作がないので気負う必要はありません。自慢のデッキでチームを勝利に導きましょう。

このアプリの遊び方

基本はイスカンダルを目指して画面タッチで宇宙を渡航。途中で敵艦が現れるイベントが起こったり、経験値が貯まってレベルアップが行われます。敵艦とのバトルも自動で進行していくので難しい操作はいりません。宇宙戦艦ヤマトの人気キャラクターたちも綺麗なイラストで登場しますので、ヤマト世代の方は懐かしさを感じながらプレイして頂けるはずです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

2

音楽は良い
よくあるタイプのソーシャルゲームとはいえ、UIデザインにはこだわってほしかった。
一昔前のブラウザゲームのようなボタン配色、無骨なデザイン、何らヤマトの雰囲気を感じられない。

このアプリを出している会社は名前からしてこれを出すためだけに作ったっぽいけど、もうちょっと他にゲームを作ってからのほうが良かったのではないかと思う。

システム的にも、バランスが悪くて遊びづらい。
作品が好きで、雰囲気が感じられればいいやという人にしかおすすめできない。

甘口良太郎

7年前

4

グラフィックとサウンドは良いと思います。
一番最初のヤマトじゃなく、リメイクされたやつが元になってます。
僕と同世代の人はあまり馴染みがないかもしれません。
とはいえ、あんまりキャラクターを押し出している内容でもないので、「宇宙戦艦ヤマト」という作品が好きであれば、それなりに楽しめるんじゃないかと。

ゲーム自体はソーシャルゲームなんで、ゲーム性がどうこうというよりはヤマトが好きなファンが楽しむアプリだと思います。

3

重い
よくフリーズしたり落ちたり、エラーになったりします。
そんなに高画質なわけでもなさそうでし、容量もさほど重くないと思うんだけどなあ。
もたもたしている間に戦艦に逃げられてしまうことがしばしば。
軽くてサクサク動くようになったら、だいぶ遊びやすくなるんですけどね。
アップデートして改良してくれないかなあと思っています。

SKY-FIRE

7年前

4

動作が
アニメ作品としては宇宙戦艦ヤマトに馴染みはないんですが、それでも楽しめました。
モンスターやファンタジーや輩を育てて戦うタイプのソシャゲにはさすがに飽きてきていたので。
SFが好きなら元ネタを知らなくても楽しめると思います。

たた、アプリ自体の動作が不安定なことが問題。
通信エラーで止まってしまうことが多く、課金してもいいなと思っていてもこれでは少々不安になります。