iPhone、iPadアプリ「東京デッドボール」のアイコン

無料

東京デッドボール

開発:
hap Inc.
容量:
30.2 MB
3.38

12件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あの……君たち野球するつもりあるんですかねぇ……

彼らには野球をする意思があるのでしょうか! 思わずそう突っ込まずにはいられない、「殺るか殺られるか」のスリルを楽しむ野球ゲームです。

プレイヤーはバッターとなり、悪意なのかただヘタなのか理解に苦しむピッチャーの球を打ち返すもしくは避けて遊びます。ピッチャーの投げる球を見極めて瞬時に「回避」「打つ」ボタンのどちらかを押さなくてはなりませんから反射神経の鋭さが大切です。

見事ボールを避けると、「どこ狙ってるんだ!」「遅い遅い!」とバッターが挑発ボイスを。デッドボールを喰らうとうめき声。打てる球を回避してストライクになると「ちっきしょー」。毎回毎回予想を超えた音声と動きでシュールな笑いを提供してくれます。

一度登場した回避音声はイラストと共に図鑑へ登録。いつでもリピート再生が可能です。ゲーム性はさることながら音声も豊富で笑える演出が魅力的な一本。おすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(12件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ウェイトレス

6月20日

5

あれ?このピッチャーデッドボール多くない?そしてバッターが避ける!煽る!
打ち返しても結局ボールはピッチャー返しだったりします。
一言で言えばコントロールできない魔球を投げるな!

両儀式

3月12日

3

デッドボールなら避ける!ストレートなら打つ!ただそれだけのゲームなんだけど
なんか笑えるアプリwww

てっく

2年前

4

面白いポーズで相手のボールを避けまくる。意外と難しいです。あと登場キャラはイケボです。

systemgear

2年前

5

打者がユーモラスあふれる動きをして投手からの死球をことごとく避けていくゲーム。コレクション機能が搭載されているので、後からでも楽しめる。

Myuusaku!

2年前

5

さぁ、今日もホームランを観客席へ…。?相手ピッチャーがものすごい形相でこっちを見ているぞ…これは当てにくる…仕方ない、元体操部のおれの力を見せてやる!
※バカゲーです(親しみを込めて)
向かってくるボールを避けよう!避け方のバリエーション、声などクスッと笑えること間違いなしです。

室長たそ

3年前

4

ピッチャーの投げる球が「デッドボール」か「ストレートか」を瞬時に推測し「避ける」or「打つ」どちらか判断するスリリングベースボールゲーム。ボーッとしてるとすぐゲームオーバーとなる⚽️

3

すぐ消しました。
カジュアルすぎて、私には合わないです。深みもない

ショウ

3年前

3

本格派野球ゲーム!、、もとい、一言で言うとバカゲーです。
投手の投げた球を打ち返すのですがこのピッチャーとにかくコントロールが悪いです。球を打つか避けるか瞬時の判断を迫られます。難しそう?いやいや、ゲームは打つか避けるかボタンを押すだけ!避けたときの動きがツッコミ満載です!

SOUND

3年前

4

みんな知ってるであろう人気バカゲーです。
投げてくるボールを打つか避けるか、ごく稀にボールが来るからその時は放置。
バッターの避け方、そして避けた時に出る面白い声、この2つがかけ合わさるとくだらなすぎてわらってしまうw
避ければ避けるほどポーズが面白くなる!

みよちゃん

3年前

5

ミリオンヒットアプリ!全米が笑った!?とにかく、ユーモアあふれるくだらないゲームです。

hap Inc. のアプリ