iPhone、iPadアプリ「Causality」のアイコン

250円

Causality

開発:
Loju LTD
容量:
183.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

再生と巻き戻しを繰り返し、正解のルートを導き出せ。脳トレパズルゲーム

宇宙飛行士のキャラクターをゴールまで導くパズルゲームです。下に向かってスライド操作すると、動画が再生し始めたかのようにキャラクターが正面に向かって動き出します。逆に上にスライドすると、巻き戻しが可能。失敗した時は巻き戻してやり直せます。

ステージには矢印や恐ろしい敵、解除可能な壁など、様々なギミックが登場。失敗を重ね、試行錯誤しながら正解のルートを導き出していきます。

▲矢印をタップすると向きが変わる。2人をそれぞれ「✕」と書いてあるゴールまで導こう。

▲キャラクターを動かせる回数には限りがある。最短ルートでゴールまで導かなければならない。

▲遊べるステージは全部で60種類。ギミックも次々に登場し、どんどん難しくなっていく。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年3月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

lucy

3年前

4

ステージの進行時間を巻き戻して、装置を組み替えながらゴールを目指すパズル。未来に起きることを回避するために時間を操る、SFテイストな雰囲気のカジュアルゲーム。デザインも綺麗だし面白い??ビデオテープを逆再生するエフェクトが個人的にツボ。ノーヒントなので頑張りましょう。

Loju LTD のアプリ