iPhone、iPadアプリ「selector battle with WIXOSS」のアイコン

無料

selector battle with WIXOSS

開発:
skylink Co. Ltd.
容量:
67.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

無限の戦略、見応えあるストーリー。ただのカードバトルでは終わらない。

アニメ『selector』を原作としたゲームで、カードバトルWIXOSS(ウィクロス)が、スマホで体験できます。

自動戦闘を行うシグニ(味方)を呼び出して戦うリアルタイムストラテジーと、カードゲームの要素が合わさったシステムで、今までにない、無限に広がる戦略性のバトルを楽しめます。

突如失踪した幼なじみと再会する願いを叶えるため、ひとりのセレクター(簡単に言うと、WIXOSSのプレイヤー)の少女として戦いに身を投じる……。
ゲームオリジナルのストーリーも必見です。

▲遠距離から攻撃できるシューター、回復役のヒーラーなど、様々なシグニを召喚して戦うバトル。
相手のルリグを倒せば勝利です。

▲シグニのスペルや、ルリグの必殺技、アーツで戦況は大きく変化。
気が抜けないバトルが展開されます。

▲シグニとスペルを合計で24枚になるよう選ぶデッキ編成。
シグニを多めに編成して物量で押すか、スペル重視でトリッキーに戦うか……。
戦いは、編成の時から始まっているのです。

▲幼なじみの親友が突然失踪……。
ただのカードバトルではない、謎が謎を呼ぶシナリオが、プレイヤーを『selector』の世界へと引き込みます。

◆◇あらすじ◆◇
中高生を中心に人気のWIXOSS(ウィクロス)というカードゲーム(TCG)。
何気なくWIXOSSを始めようとカードを手にした少女(キミ)が見たモノは、
突如カードの中で動き出し、話しかけてくる1枚の「ルリグ」カードだった。

やがて同じくルリグカードを持つ「セレクター」と名乗る少女たちが現れ、
突如としてセレクター同士のバトルに巻き込まれる。

"意思を持ったルリグカード"と出逢った選ばれし少女には「セレクター」と呼ばれ、
セレクター同士のバトルを制した者は、最終的に自分の望んだ姿「夢限少女」になれるのだと…

キミは何を想い、何を願うのか?
ルリグはなぜこの世に存在し、キミを選んだのか?
少女たちの願いの果てにはいったい何があるのか?

希望、願望、欲望。

それぞれの想いを胸にいだくセレクターたちは
危険なゲームに飲み込まれてゆく…

ストーリーは1回のバトルごとに挿入されるので、バトルのやりごたえも相まって、ボリューム満点のゲームとなっています。
アニメ視聴者も新規ユーザーも、このドラマティックなゲームにハマること間違いなしです。

果たして、突如姿を消した親友と再会できるのか……。
セレクターバトルを勝ち抜いて、その先を見届けて下さい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください