進撃の女型巨人

Hideto Yamaguchi

iOS
価格:無料
サイズ:92.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:30M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

女型の巨人と遭遇!?ひたすら逃げて逃げて逃げまくれ!

某作品でファンの度肝を抜いたシーン「長距離索敵陣形を展開中に女型の巨人と遭遇」を再現したカジュアルゲームです。あなたの背後から迫ってくる女型の恐怖は原作以上。設定だけでなく細部まで表現されたリアルなグラフィックにもご注目ください。

ルールは非常にシンプル。「女型の攻撃を避ける→GETした煙弾を撃つ→規定回数撃つとステージクリア」というもの。ミッションの内容で若干変わりますが、概ねこの流れを頭に入れておけばOKです。女型の攻撃タイミングに「!」という警告マークが出現するので、左・中と出現したら右に、中・右と出現した左にスワイプして回避してください。

本アプリには「ミッションモード」と「エンドレスモード」の2種類のモードが収録されています。エンドレスモードは女型の巨人からひたすら追撃されるというドMさん御用達のモード。某作品ファンの友達や家族と「誰が一番逃げ切れるか」を競ってみるのも面白いかもしれません。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

スリル満点のゲーム
襲いかかる敵からひたすら逃げまくるゲームです。巨大な敵が背後から襲ってくるので、かなりのスリルを味わうことができます。原作となった漫画のファンということでダウンロードしてみたのですが、原作の世界観に忠実なグラフィックに感動しました。ルールが単純なので、誰でも簡単に操作できると思います。警告マークが出たら、敵の攻撃を避けて煙弾を撃つという流れです。決められた攻撃を行うミッションモードとひたすら戦い続けるエンドレスモードの2種類の遊び方が搭載されています。その日の気分に応じて遊べるので、飽きることがありません。敵からうまく逃げ切った時の爽快感がたまりませんね。一度始めたら長時間夢中になって遊んでしまいます。

チーカマ

6年前

3

エンドレスな逃走ゲーム
例のシーンを完全(?)再現したアレ。メインはたぶんミッションモードなんだけど、さっと遊ぶにはエンドレスのほう面白い。

正直ゲーム性として目新しいものではないかな。でも好きな作品がネタだと笑えるので、原作のファンならいいと思うよ。

ももろん

7年前

3

忙しい〜
避けたり攻撃したり、やることが色々あって忙しいけど面白いです!
ゲームのモードも2種類選べるんでたっぷり楽しめますよ。
気になるのは、広告が誤タップしやすい位置にあること。度々間違って押してしまうのでちょっとストレスがたまります。
あと、たまにタップに反応しないというか、反応が鈍い時があるんですが気のせいかな。

ボルビック

7年前

5

カジュアルゲームの良さを存分に発揮出来ているアプリ
突如現れた女型の巨人。追いかけてくる女型の巨人からアルミンとなったあなたが逃げまくる。
女型の巨人は3種類の攻撃パターンでアルミンを攻撃してくるのでその攻撃に合わせてフリック操作で逃げる。
一度でも喰らってしまうとゲームオーバーなので緊張感が常につきまとう。
カジュアルゲームの良さを存分に発揮したこのゲームは進撃の巨人ファンならずとも夢中にさせてくれること間違いなしのゲームです。