iPhone、iPadアプリ「レトロシアター - 8mmフィルム風動画」のアイコン

無料

レトロシアター - 8mmフィルム風動画

開発:
TAIKI HIRATA
容量:
41.3 MB
3.31

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今だけ、最新技術のスマホが、昭和時代の映写機になります

最新技術の塊と言ってもいいスマホで、懐かしさあふれる8ミリビデオ風の動画や写真が作成できるアプリです。

カラーフィルムとノイズを選んで、ピントのボケ等を微調整するだけの簡単操作。
映写機がカタカタと回っている音が伝わってくるような、ノスタルジックな映像が作れますよ。

▲ビデオカメラができたばかりのモノクロから、そこからちょっと進んだ感じのセピアまで、自在にコントロールできます。
再生しながら映像編集できるので、非常に使い易いです。

今よりも映像技術が未発達の時代に生まれた8ミリビデオ。ですが、今となっては、昔の”懐かしさ”を表現するのに最適な技術と言えます。

あなたも、思い出の写真や画像に、懐かしさをプラスしてみませんか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

saki

3年前

4

スマホで、懐かしの8mmビデオっぽい動画を作れるアプリ!編集が簡単で、かなり使いやすいです。無料でこれは完成度高いっ!

camc

4年前

4

レトロ風な動画を撮れるアプリなんですが、他の動揺のアプリと比べて質は高いと思います。出来上がった動画は日本のレトロというよりもアメリカのレトロという感じですので、少しお洒落な雰囲気になって良いです。

千棘

4年前

4

動画撮影と編集が趣味なのでこのアプリを利用してみましたがとても良いアプリだと思います。自分の動画を簡単にモノクロやセピア色にできとても使いやすいです。色調や光量を自分好みに調整できるし昔の古い映画によくあるちらつきなども再現できるので動画編集の幅が広がり重宝しています。

TAIKI HIRATA のアプリ