ドラゴンクエスト ポータルアプリ

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2022年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (23

5

ローラ姫ってすごい。
ドラクエやりました!!
ガラケーのアプリで出たときもクリアしましたが何度見ても、
ローラ姫をお城までだっこして連れて行かれるシーンはあこがれです(*ノωノ)キャッ(女子的にはキメラの翼でお城に戻らないでほしい)

Kyamo

10年前

4

気軽にドラクエできてしまう喜び!!
アプリでドラクエができるという興奮を抑えることができず、早速ダウンロードを行いました。

懐かしの音楽とゲーム画面。ドラクエ1はやったことがなかったので、今更ながらワクワクしながら進めています。難易度、けっこう高めだったんだなぁ。すでに何度死んだことか。。。

ただ一点惜しいと感じたのが操作性。十字キーの操作が難しく、1マスだけ移動したいみたいなときに悪戦苦闘してしまいます。どのゲームもそうなので一概にこのアプリが悪いとは言えませんが、ここをクリアしないと再現が難しく楽しめないアプリも多そうですね。

ボルビック

10年前

4

こんなにもテンションが上がるアプリが他にあるだろうか。
ついにドラゴンクエストがアプリになって登場した。
ドラゴンクエストⅠはファミコンでもスーファミでもやったけど、それでもまたやりたくなるゲーム。
個人的に好きなのはⅣやⅤなんですが、それでもやっぱりドラクエがアプリで出たってことが嬉しくてたまらない。
アプリ自体はちょっと操作がし辛かったり当時の色が鮮明になったこともあって目が痛かったりするのですが、それは今後のアップデートに期待、ということで★5にしたいところ4つにしました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SQUARE ENIX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });