ヘブンバーンズレッド

WFS, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:3.4 GB
Android
価格:無料
サイズ:807M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

こんな涙、あったんだ…… 最後の希望を託された少女たちの物語

▲バトルはターン制のコマンド式。徐々にたまるSPを消費して、多彩なスキルを発動しよう。

▲部隊編成に悩んだときは「おすすめ編成」をタップ。戦力の高い部隊を自動的に編成できる。

▲ストーリーの世界観はシリアスながら、会話劇の展開はコミカル。選択肢の会話も用意されている。

このアプリの遊び方

「AIR」や「CLANNAD」など、数々の名作を世に送り出してきた麻枝准氏が手掛ける完全新作が登場。謎の生命体“キャンサー”に襲われ、人類存続の危機に瀕する地球。最後の希望を託された少女たちが、運命に抗う儚き群像劇です。迷いながらも必死に答えを見つけようとする少女たち。この終わりのない戦いの果てに、希望はあるのでしょうか。

決戦兵器“セラフ”を操りバトルを進めながら、かけがえのない日常を取り戻しましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年2月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

トルテ

4月6日

5

主人公のゆる〜いけどどこかぶっ飛んでいる感じの性格が良い!キャラがとても豊富でそれぞれに個性もあって、主人公との関わり方も見ていて面白いです。ストーリー重視のゲームだと思います。あと、フリータイムの訓練がログアウト状態でも放置して稼げる所も良い点だと思います♪

こしば

2月16日

5

ソシャゲとは思えない、どこをとっても大満足のボリューム。特にシナリオはさすが麻枝准! ギャグ全開の日常パートを満喫したと思いきや、戦いの残酷さが胸に刺さる……進めるたびに情緒グチャグチャです。工夫のしがいがあるバトルや、放置で快適に育成できる手軽さも嬉しいですね。

ちょこ

2月16日

5

シナリオがkeyの麻枝氏なので、ストーリーは120%素敵な感動作品だと思います。ストーリーをどんどん進めていくのが楽しいし、ワクワクします。キャラも可愛いし、ガチャもそれなりに良いランクが出やすい感じがします。ストーリー重視のRPGがお好きな方にとてもオススメです。

WFS, Inc. のアプリ