お化け屋敷3D

Masao Chiguchi

iOS
価格:無料
サイズ:24.9MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ここは恐怖の迷宮。あなたは無事に脱出することができるのか?

幽霊やゾンビがはびこる迷宮を、ライトを頼りに脱出するアクションゲームです。

幽霊の声が響くコンクリートの迷宮。コツコツと歩く自分の靴音すらも恐怖を煽るこのお化け屋敷で、出口を求めて彷徨います。操作は「移動」と「視点切り替え」の2つのジョグダイヤルで。暗闇にうごめく幽霊に出会ったら、すかさずライトをタップして光を浴びせましょう。すると、彼らは蒸発してコインになります。ライトはつけっぱなしにしておくこともできますが、バッテリーに限界があるので、ステージのレベルが上がるほど大切に使用しなくてはいけません。幽霊に触れてしまうと次第に体力が減り、0になるとゲームオーバー。無事にカギを手に入れ、出口までたどり着ければステージクリアです。

自分の視点で動く視界と、突然現れる幽霊に、思わず背筋がゾクゾク。雰囲気はかなり本格的なので、ホラー好きにはたまらない1本となっています。

こんな人におすすめ

暗く閉ざされた迷宮に閉じ込められているというシチュエーションだけでも怖いのに、幽霊があちこちに彷徨っているという考えただけでも鳥肌の立つホラーゲームです。
ホラーゲームが好きな方なら1人でももちろん楽しめますが、友達何人かと集まって操作しても盛り上がって楽しいですよ。わざと部屋を暗くして、音を大きくしたりイヤホンをつけたりするのもおすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Applivユーザーレビュー (2

remix

6年前

4

スリル満点!
いつも子供たちのかわいい声に囲まれて仕事をしているので、その反動ですっごく怖いものが見たくなる時があるんですよね。
そんな時に利用しているのがこのアプリです。
リアルな幽霊やゾンビがウヨウヨいる迷宮から脱出するというゲームなんですよ。
ビジュアルがとにかくリアルだし、3Dなので飛び出してくるんです!
もう、むちゃくちゃ怖いですよ!
でも、それがちょっと快感だったりして…。
実際に自分の視点で画面が変化していくので、かなり臨場感があります。
自分の足音とか幽霊の声とか、サウンドもリアルに作られています。
何か刺激が欲しい時とかに、部屋を真っ暗にしてこのゲームで遊んでいます。
ひとしきりスリルを楽しんだ後は気分もすっきりします。
ストレス解消にもなりますよ!

4

このアプリは、リアル感が
このアプリは、お化け屋敷を脱出するアクションゲームアプリです。

お化けの声や表情がリアルに表現されているので、実際にその場にいるような感覚があり、思わずハマってしまいます。

リアリティーがあるので、一人でプレーをすると少し怖いかもしれないです。