求人ジャーナルアプリで-仕事探し-

販売元:KYUJIN JOURNAL, K.K.

最終アップデート日:2023年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

GPSで近場の仕事が探せる! 求人誌のQRコードから直接スマホ応募が可能

求人情報誌『求人ジャーナル』のアプリ版。『求人ジャーナル』の求人誌にあるQRコードからの簡単に応募できる機能や、カスタマイズ可能なMyページが魅力です。またGPS機能を使って、現在地付近の求人をマップから探せるため、自宅や学校、通学路など働きやすい求人を見つけられます。

良い点
  • 職種・雇用形態・給料など、希望に合った仕事を簡単に探せる
  • GPS機能を利用して現在地周辺の求人情報を検索できる
  • My条件で設定した検索条件と一致する仕事情報を起動時に配信

あなたにぴったりの求人を発見

本アプリは、アルバイトから正社員まで、幅広い雇用形態の求人を探せます。勤務地や職種、給料など、詳細な条件で自分に最適な求人を検索可能。新着求人情報も瞬時にキャッチでき、自分に合った仕事探しがしやすいです。

GPS機能で近場の仕事を探す

特徴的な機能の1つがGPSを利用した求人情報検索です。マップ上に表示された青いマークをタップすれば、求人情報がすぐに表示されます。特定の地域をお気に入り登録すれば、その地域の最新求人情報を簡単に確認可能です。

「Myページ」で効率的な求人探し

プロフィール登録や気になる求人の保存ができる「Myページ」機能を活用しましょう。登録した検索条件と一致する新着求人があると、アプリから通知が届きます。これにより、新着の求人情報を見逃すことなく、素早く対応可能です。

求人情報・仕事探しアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】求人情報・仕事探しアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】求人情報・仕事探しアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

求人ジャーナルアプリで-仕事探し-

販売元:KYUJIN JOURNAL, K.K.

最終アップデート日:2023年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

三年寝太郎

6月20日

4

バイトを探している際に、たまたま手に入れた求人情報誌『求人ジャーナル』に気になるバイトがあったので、アプリ版をダウンロードしました。求人誌のQRから直接応募できるので、とても便利です。他にも大学の近くを探しやすいGPS機能もあります。

4

マップ検索機能により、近くの仕事情報が簡単に手に入るのが良いです。家の近くの職場を探している人などには便利です!

石狩鍋

6年前

4

GPSで現在地周辺の求人を探せるのが良かったです。勤務地を重視している人にはおすすめの機能ですね。

ko-1

9年前

4

いい!
シンプル・簡潔なデザインで非常に見やすい求人情報誌だ。
デザインだけでいうと、どの求人サイトよりも見やすい。
求人数は少々少ないように感じる。自分が専門分野で検索することが多いからかもしれないが。
あとGPS機能は使いどころがあまりわからない。

サーフォル

10年前

5

GPSが便利
近場で探せるのでパソコンのサービスと違ってこういう便利さはアプリならでは。

パソコン版の求人ジャーナルよりも見やすくて良いですねー。
パソコン版は画面がごちゃごちゃしていてどうも使いにくかったんで。

雇用形態や職種が細かく選べるんで、特別な職種を希望している人には良いかと思います。

4

WEB版を使ってた
求人ジャーナルだけじゃないけど、WEBのこういった人材募集系のサイトは色々と使ってた。
求職中の時は頻繁に検索することになるんで、アプリは手軽でWEB版よりも使いやすいと思うw
検索条件が登録できるから、いちいち毎回入力する手間もいらないし。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });