おはぎカメラ〜無料●女子高生に話題!?●おはぎをかぶった可愛いアイコンが作れる画像合成アプリ〜写真を撮ってTwitter Facebookでシェアしよう!

Halo, Inc

iOS
価格:無料
サイズ:42.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アナタに“おはぎ”になってもらいます。そこに理由は要りません。

「何でおはぎ?いや、おはぎは美味しくて好きだし、こしあんよりつぶあん派だし、きなことか神だけど…」そんなこちらの混乱を一蹴するほど、明確な目的を持ったカメラアプリ。とにかく被写体をおはぎにします。有無を言わさずおはぎにします。

おはぎになってもらう方法は2つ。既存のアルバムから写真を読み込んで合成するものと、このアプリからカメラを起動するもの。カメラにはリアルおはぎの画像が表示され、ぽっかり空いた穴の部分に顔を当てはめて撮影しろ、ということのようです。おはぎの種類はあんこにごま、きなこに古代米、青のり、梅など全8種。つぶあんとこしあんが選べないのが少々不満ですが、妥協してあげましょう。おはぎは撮影後にスタンプアイコンからチェンジできますので、「お前、きなこっつーか青のりだよな…」とイメージに相違が出た場合もすんなり変更OK。予想以上に相手の顔が大きかったら、指でおはぎを拡大・縮小もできます。最後の仕上げは、12色の落書きペンで、思う存分にどうぞ。

このアプリに恐らく意味はありません。ただ、面白さだけを追及するためのカメラです。しかし、その揺るぎない信念に共感したら、アナタもおはぎアートを極めてみませんか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0