編集部が独自に行った調査によると、利用者の60%が1年以内に結婚している婚活系マッチングアプリ『Match(マッチ・ドットコム)』。海外発祥のマッチングアプリということもあり、宗教や人種など細かい条件検索ができる点が特徴のひとつです。

そんな『Match』ですが、利用する前に実際に使っている人たちの声を聞きたいと思いますよね。そこで今回は男女別に評判や口コミ、リアルな体験談などからおすすめの人と向いていない人を解説

『Match』が気になっている人は必読の内容になっているので、ぜひ参考にしてみてください。

『Match(マッチ・ドットコム)』の特徴。早期結婚がしやすいマッチングアプリ

『Match』は、30代前後の男女が多く登録しているマッチングアプリです。真面目な婚活をしている人が多く、結婚を前提とした交際相手探しに向いています。

1995年4月から運営している実績があり、24カ国・15言語でサービス展開しているので、日本人だけに限らず世界中の人から相手を選ぶことも可能です。

男女ともに有料のため業者はほぼおらず、遊びやデートが目的のユーザーも少ない傾向のため、真剣な恋人探しがしやすい環境でしょう。

1年以内に結婚した利用者の比較

『Match』がおすすめの人・向いていない人

『Match』は、男女ともに30代以降のユーザーが多く、結婚を前提とした交際相手を探している人がほとんど。婚活や真面目な恋活目的での利用は適していても、若年層で気軽にデートできる相手や遊び目的の人には向いていません。

『Match』が向いている人

  • スムーズに結婚相手を見つけたい人
  • 30〜40代で真面目な人と出会いたい人
  • 国籍や人種にこだわらずに相手を探したい人

『Match』が向いていない人

  • 地方・田舎在住で婚活をしている人(→ youbride
  • 若い年齢層で婚活したい人(→ Omiai
  • 無料で気軽に出会いたい女性(→ マリッシュ

『Match』のユーザーは比較的年齢層が高く、20代で同世代の結婚相手を探すのは難しい印象です。世界規模で相手を探せるメリットはありますが、日本国内の地方で登録しているユーザーは少ないので、地方在住のユーザーも相手探しに苦戦する可能性があります。

しかし「人口の多い土地で相手探しをしている」「日本国内に限定せず、人種問わず理想の相手を探したい」という人は、『Match』は非常に向いています。

男女ともに有料のため、無料で婚活したい女性にもおすすめできません。その代わり、業者は入り込みにくく、遊び目的のユーザーも少ないです。30代以上で真剣な婚活をしたい人は、理想の相手を見つけやすいでしょう。

『Match』の基本情報

基本料金 男女とも月額4,490円〜
登録者数 非表示
年齢層 30〜40代
運営会社 マッチ・ドットコム ジャパン株式会社

アメリカの会社が運営するマッチングアプリ

『Match』のホーム画面

『Match』の運営会社は、アメリカのテキサスにある「Match.com, L.L.C.」です(日本法人は「マッチ・ドットコム ジャパン株式会社」)。『Match』は国内だけでなく、世界24ヶ国、15言語でもサービスが展開されています。

国内のサービスと比べると、シンプルな機能で使いやすいのが特徴です。デザインもシンプルなので操作もしやすく、マッチングアプリ初心者でも迷わずに使えるでしょう。

「人種」や「信仰」など多様性を重視している

『Match』はアメリカの会社が運営していることから、多様性を重視しているマッチングアプリです。さまざまな価値観を大切にしているので、お互いを尊重した関係を築くのに適しています。

実際にプロフィール項目には、一般的な情報に加えて「人種」「信仰」「政治観」なども登録できるようになっています。人種や信仰・政治観はその人にとって非常にプライベートな内容で、聞きにくい、確認しにくいことです。

マッチング前にプライベートな価値観を理解してもらえれば、出会ってから交際に至ったあともトラブルを防げるでしょう。

また『Match』は、異性だけでなく同性ともマッチングできるようになっています。このように多様性を重視しているサービスだからこそ、相手と深い関係を築けるのにぴったりのマッチングアプリなのです。

Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ

Match Group, LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Match』と大手マッチングアプリを比較

アプリ名 特徴
1 Match
Match
(マッチドットコム)
✔ 1年以内の成婚率60%の確かな実績。スピード婚を狙うなら。
✔ 年齢層:30代~40代
✔ 料金:男性 4,490円 女性 4,490円
2 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
✔ 絶対に結婚したい方に! 真面目な婚活におすすめ。
✔ 年齢層:20代〜30代
✔ 料金:男性 4,900円 女性 4,900円
3 youbride
youbride
(ユーブライド)
✔ 成婚実績No,1婚活マッチングアプリ。
✔ 年齢層:30代〜40代後半
✔ 料金:男性 4,500円 女性 4,500円
4 マリッシュ
マリッシュ
(marrish)
✔ 30~40代にイチオシ! 手厚いサポートで再婚・婚活を目指す。
✔ 年齢層:30代〜40代後半
✔ 料金:男性 3,400円 女性 無料
5 Omiai
Omiai
(おみあい)
✔ 累計マッチング数7,000万組以上のマッチングアプリ。
✔ 年齢層:20代〜40代
✔ 料金:男性 4,800円 女性 無料

Match』と同じ婚活を主目的としているマッチングアプリには、『ゼクシィ縁結び』『youbride』『マリッシュ』『Omiai』の4つが挙げられます。

ゼクシィ縁結び』は『Match』よりも年齢層が少し若く、大手上場企業「リクルート」が運営している安心感と、コンシェルジュによるサポートが受けられる点が魅力です。

youbride』は、婚活アプリとしては国内最大級の規模を誇る230万人以上のユーザーが登録しているのが強み。年齢層は『Match』と似通っていますが、料金が安めに設定されているのでコストを抑えて婚活したい人に向いているでしょう。

マリッシュ』は、女性無料で利用できる婚活アプリ。男性は有料ですが、月額料金が3,400円程度のため、婚活にあまりお金をかけたくない人にぴったりです。シンママ・シンパパの再婚活を応援しているため、再婚でも活動がしやすいでしょう。

若年層が婚活をしたいなら『Omiai』がおすすめ。累計会員数も800万人と多く、地方でも理想の相手が見つかる可能性が比較的高いです。男性は有料ですが女性は無料で利用できるのも嬉しいポイントです。

同じ婚活を目的としたアプリでも、利用者層や特徴が異なります。効率よく婚活を進めるためには複数のアプリに登録して活動を並行して行うのが良いでしょう。

マッチングアプリ 40代男女におすすめ8選! 遊び・再婚・恋活向きサービス比較 - Appliv出会い
マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2022年5月】 - Appliv出会い

『Match』の良い口コミ・評判

ここでは『Match』の利用者から集まった、良い評判や口コミを紹介します。編集部がクラウドワークスを使い、『Match』の評判を調査・集計しました。

良い口コミ・評判として多く集まったのは「ユーザーの真剣度が高い」という意見です。男女ともに有料サービスのため、真剣に相手を探している人が多いと考えられます。

また、アプリの機能もシンプルで使いやすく検索項目が細かいので、理想の相手を見つけやすく『Match』を通して交際から結婚に至ったという声も多く集まりました。

良い口コミ:真剣な利用者が多い

男性・30代・エンジニア/プログラマー・婚活

他のマッチングアプリより、女性の写真が落ち着いている印象を受けました。
出会い系のように一時的な関係でなく、本気で結婚相手を探している女性が多い印象を受けました。
有料会員になればメールの上限は確かなかったはずなので、その点は嬉しい点だと思いました。
アプリ自体はとてもシンプルなので、ごちゃごちゃしておらず使いやすかったです。

女性・20代・その他・恋活

有料プランがあって男女共に料金がかかるので、真剣なお付き合いを考えてる人が多いと思うので、同じ思いの人にオススメです。
また相手の本人確認ができるので、安心、安全に使えます。無料プランよりも有料プランのほうが相手の詳細を知れるのでオススメです。

女性・20代・事務・恋活

真面目な人の割合が高いと感じたところです。サクラなどは使用してみた感じではあまりいないように感じました。
信頼性が高く、誠実そうな方が多い印象だったのでいいと思いました。距離で絞ることができるのも良かったです。

「本気で結婚相手を探している女性が多い」「誠実そうな男性が多い印象」という感想が多いのは、やはり男女ともに有料のため、他の無料アプリよりも真剣度が高いと考えられます。

主な年齢層も30代〜40代と高めなので、結婚への本気度が高いだけでなく、落ち着きのある誠実な人柄のユーザーが多いのも『Match』を使うメリットです。

結婚を前提として相手を探すなら、人柄は重視すべきポイント! 『Match』のユーザーは年齢層が高めなので、大人の交際ができますよ。

良い口コミ:理想の人と出会える機能が充実している

男性・30代・建築業・恋活

とにかく検索機能が充実していますし、基本的な情報はもちろん結婚歴があるかないかなど、非常に細かい条件に絞って検索が出来るので、自分に合った方をピンポイントで探す事ができ、とても使い勝手が良かったです。

男性・30代・サービス業・恋活

居住地や年齢といった基本データによる検索だけでなく、性格や出会い目的などかなり深いパーソナルな内容で検索できるから、より希望に合う異性を探せるのが魅力でした。
また、プロフィールも多くの人が趣味や相手に求めることなど内容が充実してるので、参考にしやすかったです。

男性・30代・医療関係職・恋活

検索機能がとても高性能で充実しているのが良かったです。宗教や政治観、人種など他のサービスにはないようなジャンルで検索できるので、検索の幅が広くてとても良かったです。
条件をたくさん入れることで、条件に合った女性を絞り込めるので、とてもマッチングしやすいと感じました。

「検索機能が充実していて、理想の相手を探しやすい」という意見も多く集まりました。『Match』では、居住地や結婚歴だけでなく、宗教や政治観などの価値観でも相手を絞り込めます。

結婚する際には、思想や価値観も尊重すべきポイントとなります。自分の思想を尊重してもらえるか、相手の価値観を大切にできるかを検索時に判断できるのは、スムーズな結婚に大いに役立つでしょう。

結婚は人生の大きなターニングポイント! 自分の価値観を大切にしつつ尊重できる相手を探しやすいのは『Match』ならではの魅力ですね。

良い口コミ:お付き合いや結婚がちゃんとできる

男性・30代・医療関係職・恋活

さまざまな条件でマッチングした女性と実際にデートをしました。とても見た目が清楚で、笑顔が可愛らしい女性であり、価値観や性格、趣味なども全てがマッチしている女性でした。
私たちは共通の趣味があったため、すぐに仲良くなりました。出会ってから1ヶ月程で交際がスタートして、楽しい交際生活を過ごすことができました。

女性・20代・その他・恋活

他のアプリを使っているときに、明らかにサクラでしょということや、体だけの関係で終わってしまうことも、多々ありました。
ただ『Match』は有料ということもあり、お金を払ってでも、婚活したいという人が多いのか、おかげで誠実そうな男性と出会い、交際することができました。

男性・40代・サービス業・デート

自分の理想の相手に会える確率が高く、私自身も自分の理想の相手に出会うことができました。
私の知り合いの人達もかなりの高確率で自分の理想、または理想に近い相手と出会いを遂げているようなので、このアプリは信頼できるといえます。私は相手から結婚してくださいと言われました。

「『Match』で理想の相手に出会えた」という喜びの声も多いです。真面目に交際相手を探しているユーザーが多いこと、細かな検索機能で価値観の合う相手を探しやすいことが、理想の相手と出会いやすいポイントと考えられます。

プロフィール項目も細かいので、マッチング前に相手のプロフィールを確認すれば、ある程度自分にあっているかの判断が可能です。趣味や価値観など共通項目の多い相手を見つけやすいでしょう。

長い人生をともに歩む相手を探すコツは、妥協できる点と譲れない点を明確にすること! 『Match』なら性格や価値観、趣味で検索できるので、自分の理想の相手が見つけやすいですよ。

Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ

Match Group, LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Match』の悪い口コミ・評判

『Match』は、男女ともに有料の婚活アプリです。無料会員のままでは多くの機能制限があるので、マッチングしてやりとりするには有料会員になる必要があります。

また、外国の人も検索結果に表示されるため、日本人のみとマッチングしたい人にとっては不便さを感じるでしょう。ユーザーの年齢層も高めのため、若年層で婚活したい人にも向いていません。

悪い口コミ:料金がかかってしまう

男性・40代・製造業・婚活

有料会員へ登録しないと何も出来ません。
何も出来ないというのは、例えば相手(異性)からの足あとやメッセージが届いても有料会員へ登録しておかなければ通知を開く事が出来ないのです。
私は数多くのマッチングアプリを利用して来ましたが、大抵のマッチングアプリではこうしたシステムはありませんでしたので正直不満な気持ちと利用勝手が悪いサービスだなと思いました。
以上の事から『Match』のサービス自体がおすすめ出来ません、機能面は良いだけに残念です。

男性・30代・エンジニア/プログラマー・婚活

無料会員では、メールの送受信ですらできない点です。有料にならなければ一切連絡はできません。
課金性もないので、メールのやり取りがあっても無くても決まった月額費用がかかる点がちょっと残念かなと思います。
お試し機能、例えば新規会員はメール10件までは無料で送受信できるというようなものがあれば嬉しかったです。

「有料会員にならないと、一切連絡ができない」「無料会員では足あとすら確認できない」という点をデメリットに挙げるユーザーが多い印象です。

『Match』では、お試し機能や、ちょっとだけ課金して特定の人とだけやりとりしたいという仕組みもありません。希望の相手とやりとりをするには、月額料金の支払いが必要です。

あまりマッチングアプリに課金したくない人にとってはデメリットとなりますが、その代わりに業者や遊び目的のユーザーはほとんどいません。「マッチング相手が悪質ユーザーで、時間を無駄にした」という心配がなく、安心して利用できるのは大きなメリットでしょう。

有料でも理想の相手と出会えれば課金の価値あり! 業者や悪質ユーザーが少ないので、婚活しやすいですよ。

悪い口コミ:外国人との出会いを求めない人は向いていない

女性・50代・自営業・恋活

このマッチングアプリは、同じ価値観のお相手を探すためなのか、信仰している宗教を聞かれます。
例えば、仏教とか、キリスト教とか、イスラム教とかといった感じです。
また、このマッチングアプリには、日本国籍の人だけじゃなく、外国籍の方も多く登録しているので、注意が必要です。

男性・30代・サービス業・恋活

日本国内だけでなく、外国に居住している日本人や外国人の登録も多く見受けられました。このため、外国人との出会いを求めていない方にはおすすめできません。
また、地方によって登録者数が大きく異なるので注意が必要です。

「外国籍のユーザーも多いので注意」という意見も散見されました。いくら相手の価値観や趣味が自分と合っていても、使用している言語が異なれば結婚は難しいです。

日本語で意思疎通が問題なくできる人に限定して探すには、距離で絞るなどの検索機能を上手に使いこなす必要があるでしょう。

『Match』は世界中で利用されているマッチングアプリのため、登録者には日本人以外も含まれます。結婚を機に世界を広げたいという人には、非常におすすめできるアプリです。

日本人のみとマッチングしたいなら、自己紹介欄に「Japanese Only」と明記しておくと、外国の人からのアプローチを減らせますよ!

悪い口コミ:年齢層が高めで若い人は出会いづらい

女性・20代・事務・恋活

年齢層が高めなので、若い方にはあまりおすすめできないと思います。また同性も検索することができるので、友達に使用していることをバレたくないと思っている方には少しリスクがあると感じました。もう少し条件を細かく絞れるといいです。

女性・20代・その他・恋活

30代後半以上の利用者が多く、20代の利用者が少ないため、年齢層が高いと感じることもあります。
また、機能の名称が分かりづらかったり、検索機能が使いにくかったりなど、アプリに対して使いづらさを感じることもありました。

真剣な婚活目的の『Match』は、ユーザーの主な年齢層は30〜40代。20代で同世代の結婚相手を探すのは、難しいと言わざるをえません。

しかし、20代でも「年上の落ち着いた人を探したい」「経済力のある安定した人がいい」という場合には、『Match』で理想の相手が見つかる可能性があります。大人の交際がしたいなら『Match』は非常に適しているといえるでしょう。

年齢層が高いという特徴は、大きなメリット! 人間的にも経済的にも安定した人を探せるので、『Match』は相手に安心感・信頼感を求めている人にも向いていますよ。

Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ

Match Group, LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Match』利用者の体験談

『Match』を実際に利用した人の体験談を紹介します。どれもリアルな意見なので『Match』を利用してどのように理想の相手と出会えるか、イメージも湧きやすいです。

『Match』をどのように活用してどんな人に出会ったのか、参考にしてくださいね。

気遣いのできる素敵な女性と結婚した37歳・男性・会社員の体験談

婚活目的で1年半ほどの利用し、5万円ほど課金しました。

探していた女性は、お互いの趣味を尊重して、大事にしてくれる人です。

とても気遣いのできる女性と出会い、お付き合いを経て結婚した

出会えた女性の特徴は、仕事が大好きで、とても気遣いできて、時間を効率良く使える人です。

最初に差し障りない挨拶メセージを送り、20回ほどメッセージのやりとりをしてデートに誘いました。最初は堅苦しい感じがお互い嫌だったので、個室のある居酒屋でお酒を飲みながら食事をしました。

デート中に感じたことは、とても話しやすく、話題が途切れない程の話好きだなということです。
また、食事の際も注文をすぐ取ったり、落とした箸をすぐにスタッフに替えてもらったり、とても気がきく人だと思いました。

最初のデート以降、何回か食事やデートを重ねて1ヶ月後にお付き合い開始。付き合ってから1年ほどで、プロポーズし、3ヶ月後に結婚できました。

清楚な女性と初デートから3週間で婚約した44歳・男性・会社員

結婚相手を探すために『Match』を使い始めました。課金額は詳しく覚えていませんが、1ヶ月で1万円程度だっと思います。

結婚相手には、30歳から同年代の女性で、話してて楽しい方を探していました。

2つ歳下の旅行好きな女性と出会い、3週間後には結婚した

『Match』で2つ歳下の旅行が好きな女性と出会いました。

メッセージはしつこく話を聴いたり、何度も送ったりすると、相手が引いてしまうかな?と思ったので、来たら送信するスタイルでした。メールのキャッチボールが続くよう、一方的にならないよう意識していましたね。

相手の女性は、男性から結構なメールが来ていたこともあったのと、どうも彼女に合わないタイプの人からもメール来ていたようなので、少し嫌になっていて退会するつもりだったと、後になって聞きました。

最初のデートは、恵比寿で食事とカフェでお話ししました。第一印象は清楚なお嬢様だなと感じましたね。正直なんで結婚できないんだろうと思いました。

出会ってからはとんとん拍子に話が進んだので、3週間後に相手の両親へ結婚すると伝えました。

理想の男性と交際2年後に結婚した37歳・女性・会社員

婚活目的で約2年間、利用していました。相手がメール開通の申し込みがあったので、課金はしていません。

相手の条件は、将来を見据えたお付き合いができ、優しく真面目な人です。

爽やかで優しく真面目な男性と2年間付き合い結婚

優しく真面目で、家事にも積極的に参加してくれる人と出会いました。

相手の男性から「まずは友達からメールしませんか。」とメールがありました。最初のデートまでは、約50回以上、メールをしましたね。

初デートは近所のカフェで、おしゃべりをして過ごしました。デートの時の第一印象は、爽やかな人だなと思いました。

最初のデートから少しして、お付き合いすることになりました。約2年間付き合ったあと、プロポーズを受け結婚できました。

誠実な男性と同棲後に結婚した26歳・女性・公務員

結婚相手を見つけるために『Match』を利用し始めました。利用期間は7ヶ月ほどで、2万円くらい課金したと思います。

結婚目的の利用をしている人で子供が好きな人を、男性の条件として探していました。

誠実そうで優しいイメージの方と出会い結婚

背が高くてメガネをかけた、優しそうな男性と出会いました。

最初のメールは、趣味の話や家族構成などかなり詳しく聞きましたね。最初のデートまでに、かなりのメールを送り合いました。

最初のデートは映画館に行きました。初対面の印象は誠実そうな方だなぁと感じましたね。

最初のデート後から、何回もお出かけをして、付き合い同棲しました。その流れのまま結婚できましたね。

Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ

Match Group, LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Match』に登録している会員の特徴

編集部が「クラウドワークス」で調査を行い、利用者のリアルな声を集めました。そのデータを基に、利用者の特徴を解説します。

『Match』で出会える男性

『Match』の男女比は7:3と男性のほうが多いです。女性にとっては、多くの選択肢から理想の男性を選びやすいと考えられます。男性の年齢層は30代が最も多いですが、40代と20代はほぼ同程度の割合です。

男性の属性としては「素直・誠実な男性」が37.5%、「物静かなで大人びた男性」が約19%と、落ち着きのある男性と出会いやすいといえるでしょう。

一般に、落ち着きのある誠実な男性は、派手なメイクや服装よりも、清楚で品のある見た目や人柄の女性を好む傾向です。話下手な男性も多いので、話題が豊富で話しやすい女性も魅力的に見えるでしょう。

『Match』で出会える女性

『Match』の男女比は7:3と女性のほうが少ないため、男性にとっては競争率が高いです。主な年齢層は男性と同じく30代ですが、20代の利用者も多い傾向です。

『Match』を利用している女性は「かわいい系」「癒し系」「キャリアウーマン」がそれぞれ20%以上と高く、幅広い女性との出会いが期待できるでしょう。

一般に、女性は頼り甲斐のある男性に魅力を感じる傾向にあります。「かわいい系」「癒し系」「キャリアウーマン」と人柄が違うように感じますが、トラブル時にしっかりと対応できる男性だと、多くの女性は安心感を感じやすいです。

自分に頼りなさを感じているなら、まずは思慮深さを意識してみるのがおすすめ。普段の思考がとっさの判断の助けになり、頼れる男性像に近くでしょう。

Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ

Match Group, LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Match』にサクラ・危険人物・要注意人物はいる?

いくら口コミで安全だと言われても、「どうせサクラや業者もいるんでしょ」と警戒している人もいらっしゃるのではないでしょうか。

サクラに関しては、運営会社の立場に立って考えて「いない」と断言できます。サクラとは、運営会社が課金を促すための架空のユーザーです。しかし『Match』の場合、メッセージのやり取りを行う時点で課金しているので、サクラを使う必要がありません。

ただし、業者に関しては少なからずいるでしょう。業者とは、運営会社と全く関係のない人のことで、ビジネスの勧誘や詐欺、援助交際など最終的にお金を騙し取ることを目的としています。

その他にも、既婚者や身体目的の人などの危険人物も紛れ込んでいる可能性があるので注意が必要です。

このような業者や悪質ユーザーは安全対策をしていても、すき間をぬって潜り込んでいます。ただし業者は意外と見極めやすいです。しっかりと見極め方を覚えておき、自分の身を守りましょう。

『Match』で業者を見分ける方法

『Match』は男女ともに有料のアプリのため、業者が紛れ込みにくいです。しかし、潜んでいる可能性は否定できません。『Match』をより安全に利用するためには、以下5つの点に着目して、業者かどうかを判断すると良いでしょう。

業者の見極め方

●他のサービスへ促すURLを送ってくる
●会う約束をする際にお金の要求をしてくる
●メッセージがかみ合わない
●日本語がおかしい
●すぐに会いたがる

『Match』でヤリモク・既婚者を見分ける方法

『Match』は世界的な企業が運営している安全性の高いマッチングアプリです。24時間監視体制が整っているので、安心して利用できます。しかし、なかには既婚者や身体目的の人、危険人物も存在します。

既婚者やヤリモクなどの悪質ユーザーを見分ける方法は、主に以下4つです。リスク回避につながるので、しっかり把握しておきましょう。

ヤリモク・既婚者を見極める方法

●マッチングから数回のやりとりで会いたがる
●初デートで夜の時間帯を指定してくる
●初デートで個室を指定してくる
●必要以上に個人情報を聞いてくる

マッチングから数回のやりとりですぐに会いたがる人は、既婚者やマルチ商法、宗教の勧誘の疑いがあるので気を付けましょう。また、初デートで夜の時間帯を指定してくる場合は、身体目的、いわゆる「ヤリモク」の可能性があります。

さらに、必要以上に個人情報を聞いてくる人は、ネットストーカーになる危険性があるので、個人情報は必要以上に教えないことも重要です。

業者や要注意人物とマッチングしてしまった場合の対処法

マッチングした段階で業者や要注意人物であることに気づけたなら、ブロックして距離をとりつつ運営に通報するのが最も良い手段です。

しかし、なかには「ブロック・通報するほどか判断しかねる」というケースもあるでしょう。自分の身を守るためにも、以下のポイントを守ってアプリを利用しましょう。

ブロック・通報以外の対処法

●すぐには会わない
●夜には会わず、昼デートを提案する
●やむを得ず夜デートする場合にはお酒を飲まない
●怪しい誘いはきっぱり断る
●デートの場所はこちらから指定する
●個人情報は極力言わない
●お金の貸し借りはしない

『マッチドットコム(Match)』にサクラはいる? サクラや業者の実態と自衛方法について徹底解説! - Appliv出会い
Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ

Match Group, LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Match』が安全な6つの理由

『Match』は、以下6つの理由から安全性の高いマッチングアプリといえます。

1.本人確認書類の提出が必要
2.相手のプロフィールの信憑性を証明書で確認できる
3.インターネット異性紹介事業を届け出ている
4.個人情報保護の「TRUSTe」認証を受けている
5.24時間常に監視 & 通報機能完備
6.グループ会社が米国NASDAQに上場している

『Match』で安全に出会えた男女

1.本人確認書類の提出が必要

『Match』を利用してメッセージのやりとりをするには、本人確認書類の提出が必須です。本人確認に利用できるのは公的書類のみのため、業者の登録を抑止する効果が期待できます。

「本人確認書類の提出は面倒」と思いがちですが、安全に利用するためには必要な手順なので、協力しましょう。

本人確認書類提出手順

1.画面右下「プロフィール」をタップ
2.鉛筆のアイコン「編集」をタップ
3.「本人確認」の鉛筆マークをタップ
4.「写真をアップロード」より書類画像を提出する

『Match』の本人確認で提出できる本人確認書類(いずれか1つ)

●運転免許証
●健康保険証
●パスポート
●住民基本台帳カード
●在留カード
●マイナンバーカード

2.相手のプロフィールの信憑性を証明書で確認できる

『Match』は、プロフィールの信憑性が非常に高いマッチングアプリです。なぜなら本人確認以外にも、独身や収入などの証明書提出があるからです。

『Match』には「本人確認」以外にも、次のような証明書を提出できます。

証明書 提出種類(いずれか1つ)
住所証明 住民票(半年以内に発行したもの)、公共料金通知書(電気・ガス・水道・固定電話)
勤務先証明 社員証、給与明細(前月分)、源泉徴収票(前年分)
収入証明 源泉徴収票(前年分の収入金額が確認できるもの)、確定申告書、納税通知書、納税証明書
卒業証明 卒業証書、卒業証明書
独身証明 本籍地の市町村役場にて半年以内に発行された独身証明書(結婚情報サービス・結婚相談業者提出用証明書)、戸籍謄本/抄本

相手のプロフィール欄を見ると、上記のどの証明が済んでいるかわかるようになっています。たとえば「独身証明」が済んでいる人であれば、その人が独身であることを裏付けています。

相手のプロフィールの信憑性が気になる方は、ぜひ『Match』を使ってみてください。

なお「本人確認」以外の証明者の提出は義務ではありません。また本人確認以外の証明書は、アプリではなく、ブラウザ版から提出します。

3.インターネット異性紹介事業を届け出ている

『Match』はインターネット異性紹介事業の「事業開始届出書」を公安委員会に提出しています。国の法律を遵守している点で、安全性の高いマッチングアプリといえます。

「インターネット異性紹介事業」とは、国が定めた出会い系サイト事業です。サービスが「インターネット異性紹介事業」に該当する場合、運営会社は「事業開始届出書」を提出する必要あります。

また、出会い系サイト事業者は、大人が児童を異性交際相手として誘うような「禁止誘引行為」を見つけた場合に、該当の書き込みの「閲覧防止措置義務」があり、削除しなければなりません。

「インターネット異性紹介事業」として届け出を済ませているということは、知らないうちに児童とマッチングする危険性がないアプリともいえます。

加害者側としてトラブルに巻き込まれる可能性を排除できるので、安心して利用できるでしょう。

4.個人情報保護の「TRUSTe」認証を受けている

『Match』の運営会社は、個人情報保護に対して審査する「TRUSTe(トラストイー)」から認証を受けています。ユーザーの大切な個人情報を厳格に管理している企業だけが認証を受けられるもののため、『Match』の個人情報管理は徹底されているといえるでしょう。

「TRUSTe」とは、個人情報保護の法律やガイドラインに準拠して、個人情報を保護している事業者を第三者が審査・認証する仕組みです。TRUSTeの認証を受けた企業は、高水準で個人情報を保護している企業といえます。

また、仮に『Match』の個人情報の取扱い対応に納得がいかない場合には、TRUSTeに苦情を伝えて対応してもらうことも可能です。

マッチングアプリでは、本人確認書類やプライベートな情報まで、ユーザーの個人情報を多く使用しています。個人情報を預けるのに抵抗があるなら、個人情報を厳格に管理している『Match』を選ぶのも良い選択でしょう。

TRUSTe(トラストイー)マーク

出典:一般社団法人日本プライバシー認証機構(JPAC)

5.常に監視 & 通報機能完備

『Match』は、24時間365日体制で常に怪しいアカウントを監視しています。利用者からの通報を確認し、悪質ユーザーにはアカウント停止や強制退会などの措置がとられる仕組みです。

残念ながらマッチングアプリには、不快なユーザーも存在します。要注意人物を適切に対処する仕組みがある『Match』は、安全に利用できるアプリといえるでしょう。

6.グループ会社が米国NASDAQに上場している

『Match』の運営会社であるアメリカの「Match.com, L.L.C.」は、米国NASDAQに上場しています。米国NASDAQに上場するには厳しい審査を受ける必要があり、信頼できる企業といえるでしょう。

「米国NASDAQ」とは、アメリカにある新興企業向けの株式市場です。米国NASDAQに上場するには企業の「純資産」や「事業継続期間」などで、一定の基準を満たす必要があります。

つまり、米国NASDAQに上場している『Match』の運営会社は、ある程度企業規模が大きく、経営状況も健全であると判断可能です。実態のわからない企業のマッチングアプリよりも、安心して利用できるでしょう。

Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ

Match Group, LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Match』の料金プラン

『Match』の料金プランは、男女共通で月額4,490円からです。婚活アプリなので少し高いと感じてしまうかもしれませんが、その分真剣な人たちが集まっていますよ。

お金とはてなマークの積み木

スタンダードプランの料金表(男女共通)

プラン ブラウザ版 Android版アプリ iPhone版アプリ
1ヶ月 4,490円 / 月 4,490円 / 月 5,000円 / 月
3ヶ月 3,990円 / 月
(一括 11,970円)
3,990円 / 月
(一括 11,970円)
3,400円 / 月
(一括 10,200円)
6ヶ月 2,790円 / 月
(一括 16,740円)
2,790円 / 月
(一括 16,740円)
2,967円 / 月
(一括 17,800円)
12ヶ月 1,690円 / 月
(一括 20,280円)
なし なし

※3ヶ月以上のプランは一括支払い
※価格は決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります

プレミアムプランの料金表(男女共通)

プラン ブラウザ版 Android版アプリ iPhone版アプリ
1ヶ月 なし なし なし
3ヶ月 4,240円 / 月
(一括 12,720円)
4,240円 / 月
(一括 12,720円)
3,600円 / 月
(一括 10,800円)
6ヶ月 2,990円 / 月
(一括 17,940円)
2,990円 / 月
(一括 17,940円)
3,133円 / 月
(一括 18,800円)
12ヶ月 1,940円 / 月
(一括 23,280円)
なし なし

※3ヶ月以上のプランは一括支払い
※価格は決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります

プレミアムプランには、スタンダードプランに追加して「メッセージの既読確認機能」が利用できます。

スタンダードプランでも「メッセージの既読確認機能」を後から追加することも可能ですが割高です。既読を確認したい場合には、最初から「プレミアムプラン」に登録しておくのが良いでしょう。

ただし、プレミアムプランには1ヶ月プランがなく、最小単位は3ヶ月となります。1〜2ヶ月だけ集中して利用したい場合には、スタンダードプランの利用がおすすめです。

『Match』の無料プランと有料プランの違い

男女ともに無料会員と有料会員がありますが、無料会員では利用できる機能に制限があります。

無料会員と有料会員の違いを表を使ってわかりやすく解説するので、確認してみてください。

無料会員 有料会員
いいね
マッチング
写真の掲載
プロフィール作成と検索結果への表示
プロフィール検索
相手を検索で非表示にする ×
受信したいいねを見る ×
足あとを見る ×
メッセージの送信・開封・返信

基本的にメッセージの送信や開封・返信は有料会員でないとできません。しかし、相手が「無料で返信」に登録している場合、自分が無料会員でもメッセージのやりとりができます。

また検索画面で「トップピック」と表示されているユーザーに対しては、無料会員でも無料でメッセージを送れます。メッセージのやりとりには「本人確認」が必須なので、登録したら本人確認を済ませておきましょう。

プレミアムプランでできること

プレミアムプランでは、以下の機能が利用できます。

●月1回のブースト
●既読通知
●週1回のスーパーライク

ブーストとは、プロフィールを1時間検索上位に表示できる機能です。既読通知は、相手に送ったメッセージの既読状況を確認できます。

スーパーライクは、相手に関心があることを伝えられるだけでなく、相手が無料会員でもメッセージのやり取りが可能になるサービス。相手のアカウントで「おすすめ」として優先的に紹介してくれるので、マッチングできる可能性も高くなるでしょう。

支払い方法

支払い方法は3種類あります。ブラウザ版とAndroid版アプリは、クレジットカードとPayPal決済が利用可能。

iPhone版に関しては、Apple ID決済のみとなっています。

利用可能なクレジットカード

・Visa
・Mastercard
・American Express
・JCB

初回購入50%オフキャンペーンが利用可能!

『Match』では、初回限定で50%オフの金額で有料会員になれるキャンペーンを利用できます。

『Match』から届く初回50%オフになるメール

登録後、登録メールアドレスに50%OFFになるメールが届きます。6ヶ月プレミアムプランなら、1ヶ月あたり2,990円が1,495円で半年利用できるので、非常にお得です。

ただし、Apple IDでの支払いではキャンペーンは適用されません。必ずクレジットカードまたはPayPalで支払うようにしましょう。利用手順は、以下の通りです。

初回半額の利用手順

1. 無料会員登録をする
2. ブラウザから『Match』にログイン
3. 設定からメールオプションを開く
4. [Matchからのオファー]を有効にする
5. 半額クーポンがメールで届いたら、[割引で購入]をタップ
6.「私たちはプライバシーを重視しています」の表示に[同意する]をタップ
7.購入画面で「50%OFF」と表示されていることを確認
※表示されていない場合は割引が適用されません
8.希望のプランと期間を選択して購入手続き
※購入手続きを完了する前に、必ず購入内容と金額をご確認ください

おすすめの料金プランは6ヶ月

マッチングアプリ利用者の多くが6ヶ月程度でパートナーと出会えているため、6ヶ月のスタンダードプランに加入することをおすすめします。

特に6ヶ月プランであれば、半額クーポンを使えるのでとてもお得ですよ。

プレミアムプランやオプションプランに関しては、基本的にどうしてもその機能が欲しいという人以外はスタンダードプランの方がいいです。

『Match(マッチドットコム)』料金プラン 無料と有料の違い、支払い方法、半額キャンペーンなど - Appliv出会い
『マッチドットコム(Match)』の支払い方法 お得な登録タイミングもあり! - Appliv出会い
Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ

Match Group, LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Match』の登録方法

『Match』の登録方法は非常にシンプルです。以下の2ステップで登録完了できます。まずはアプリをダウンロードしましょう。

Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ

Match Group, LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

1. 自分と相手の性別、自分の情報を選択する

『Match』登録画面①

アプリをダウンロード後「会員登録」をタップして、自分の性別と希望する相手の性別を選択します。その後、生年月日や居住地、ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力しましょう。

2. 必要情報を入力して、[続ける]をタップを繰り返せば登録完了

『Match』登録画面②

自分の身長や体型などを含む基本情報と、相手に求める条件を入力します。最後に写真を登録すれば、登録完了です。

写真を登録した後、[続ける]をタップすると本人確認書類を提出できる画面に遷移します。メッセージのやりとりをするには18歳以上であることを証明する必要があるので、スムーズに活動するためにもこのタイミングで本人確認を済ませておきましょう。

『Match』の基本的な使い方

『Match』を使いこなす男性

プロフィール設定

登録が完了したらマイページから、プロフィールの編集をしましょう。写真や自己紹介文、基本情報などの設定が可能です。

登録手続き時にある程度の回答をしている場合、すでに埋まっている状態となります。もし登録時に回答していない項目があるなら、本格的に活動する前に埋めておきましょう。

プロフィールに設定されている項目が少ないと、相手から真剣に活動しているように見えません。人柄も把握しにくくなるので、マッチング率も下がります。プロフィール項目は、なるべくすべて埋めるようにしましょう。

相手の探し方

プロフィールが完成したら、次は気になる相手を探してみましょう。まず、画面の下側にある[検索]を開き、左上の虫眼鏡マークをタップします。

検索画面上部に検索条件を設定できるボタンが設置されているので、希望に合った条件に設定を変更しましょう。

またマイページの足あとや、マッチング前にメッセージを送ってくれた人からも、相手を探せます。足あとを残した人やメッセージをくれた人は、自分に興味がある場合が多いので、アプローチすればマッチングできる可能性も高いですよ。

検索条件設定方法

「いいね」の送り方

気になった人のプロフィールから、下部に表示されている青色のハートマークをタップすると「いいね」が送れます。

相手から届いた「いいね」は、画面の下側にある[マッチ前]の[受信]から確認可能です。届いた「いいね」の一覧を確認して気になる人がいれば写真をタップしましょう。相手のプロフィールページに遷移するので、ハートマークをタップすれば「いいね」を返せます。

「いいね」マークと「マッチ前」アイコン

メッセージの送り方

『Match』では、メッセージをマッチング前と後のどちらでも送れます。マッチング前に送る場合、相手のプロフィールから吹き出しマークをタップ後、メッセージを入力すれば送信可能です。

マッチング後の相手に送りたい場合には、画面の下側にある[マッチ後]をタップし、相手を選んで送信しましょう。

『Match』は知り合いにバレる? 身バレしない方法

『Match』で身バレを防ぎたい人は、「プライベートモード」に加入しましょう。無料会員でも加入でき、解約も簡単にできます。

プライベートモードを利用すると、以下の機能が使えます。

●足あとを残さずプロフィールを確認
●あなたが選択した会員のみにプロフィールを公開
●ONとOFFの切り替えが可能

あなたが選んだ相手にのみプロフィールが表示され、相手のプロフィールを閲覧しても「足あと」は残りません。自分がアプローチしたい相手にだけ表示させることができるので、身バレを防ぎたいなら登録しておくと安心でしょう。

なお、無料会員でもプロフィール公開設定を「非公開」にすることも可能です。非公開にすると、誰にもプロフィールが公開されない状態となります。しばらくの間、婚活・恋活を休みたいというユーザーにおすすめの機能です。

『Match』で理想の相手と出会うコツ

『Match』に有料登録しても、理想の相手とマッチングできなかったら意味がありません。自分に合う相手が見つからないのではないかと、課金をためらう人も多いのではないでしょうか。

しかしマッチングアプリには、スムーズにマッチングしやすくするコツがあります。そこでここでは、真剣に出会いたい人のために、マッチングのコツを伝授します。簡単にできるものが多いので、参考にしてみてください。

ハートマークを手にする恋人

豊富な検索条件を使って出会いたい人をきちんと探す

『Match』は、検索条件を細かく設定できるのも特徴のひとつ。身長、年齢、現在地からの距離、信仰や政治観などの価値観など、検索できる項目が充実しています。

理想の相手を探すなら、自分にとって譲れないポイントを検索条件に設定しておきましょう。ただし、検索条件を絞り込みすぎると、相手を探しにくくなります。

どうしても譲れない条件のみを設定し、許容できるものは検索条件から外しましょう。

トップピックに出てくる人にアプローチする

「トップピック」とは『Match』があなたの希望条件をもとに選んだ、特におすすめの会員です。「トップピック」に表示される人に対して「いいね」をすると、無料会員でもメッセージの送信が可能になります。

自分が検索しただけでは見つけ出せなかった素敵な相手が表示される場合もあるので、トップピックに表示されている人は、積極的にチェックするようにしましょう。

プロフィール写真にこだわる

プロフィール写真は、最初に重要な印象を与えるものです。この写真がいまいちだと、マッチング率は下がってしまいます。

マッチングアプリでは基本、プロフィール写真を見て気になる人がいれば、基本情報や自己紹介文などを閲覧します。つまり写真が魅力的でないと、プロフィールすら閲覧されないのです。

ただし、なにも「イケメン・美人であれ」と言っているのではありません。魅力的に見えるプロフィール写真には特徴があります。

そこでプロフィール写真では、次のような点を意識してみてください。

プロフィール写真のコツ

●自分の写真がしっかり写ったもの
●清潔感を意識する
●自撮りではなく人に撮ってもらった写真
●加工はせず、自然な状態
●メインだけではなく、サブも含めて複数枚を見せる

なお『Match』では最大26枚まで写真を載せられるので、なるべく多くの写真を載せるといいでしょう。

自己紹介文は丁寧に

写真の次にあなたがどんな人か判別するものは、自己紹介文です。自己紹介文はあなたの性格や趣味などの内面をアピールできる大切な情報なので、丁寧に書くようにしましょう。

見た目では判断できない情報を書いておくことで、相手はよりいっそうあなたが自身に合うかどうかを判断できるようになります。200~300文字程度を目安に、網羅的にあなたの情報を書くようにしましょう。

逆にプロフィール写真がよくても自己紹介文が適当であれば、真剣に活動しているユーザーにとっていいね送信やマッチングを悩む原因となります。

面倒に思うかもしれませんが、自己紹介文は隅々まで丁寧に書くように意識してみてください。

自己紹介文の例

はじめまして、○○といいます!●●県(▲▲市)に住んでいます。

5年前に一度離婚しており、そのあとはしばらく仕事や趣味を楽しんでいました。当時はそれで満足だったものの、最近になって結婚生活に憧れるようになり、思い切ってマッチングアプリを始めてみました!

結婚を見据えた恋人を探しています!

仕事は不動産業です。しんどい時も多いですが、やりがいをもって仕事ができています!

趣味は今までに訪れたことのない飲食店を開拓することです。もしお付き合いできれば、ぜひ一緒に行きたいです!

自分がアクティブな性格なので、行動力のある男性に出会えるのが理想です。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!

プロフィールの設定で嘘をつかない

プロフィールの情報は嘘をつかないようにしましょう。たとえ嘘をついて交際や結婚に至ったとしても、あとでバレれば相手に迷惑をかけたり、関係が破綻してしまったりする原因となります。

マッチングアプリのユーザーのなかには、嘘をつく、あるいは騙す方がいます。男性であれば「年収」、女性であれば「プロフィール写真(加工しすぎて本人に見えない)」で本来の自分を偽って、見栄を張るのはよくあるケース。

しかし相手を騙しても、良好な関係を築けるはずもありません。長期的によい関係を築きたいと考えるのであれば、プロフィールはありのままの自分で、すべて正直に設定するようにしましょう。

メッセージは共通の話題や返信のしやすさを意識!

いざマッチング後、次に重要なのはメッセージです。メッセージでうまくいけば相手と出会えるチャンスにつなげられるので、最後まで気を抜かないようにしましょう。

メッセージは1人だけでは成立せず、2人いて初めて成り立つものです。相手との共通の話題や返信しやすいメッセージなど、相手を尊重したコミュニケーションを意識しましょう。

特にメッセージの1通目は、あなたの印象を決める重要な情報です。軽い内容の文章にするのではなく、次のような真剣度をアピールできるメッセージを送ってみましょう。

1通目のメッセージの例

マッチングありがとうございます!〇〇関連の仕事をしている□□といいます。

△△さんは映画が好きなんですね!僕も大好きで月に2~3本はチェックしてます!僕は洋画が好きなんですが、△△さんのおすすめの映画ってなんですか?

いつでもいいので、空いているときに返信をもらえたらうれしいです。

Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ

Match Group, LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Match』に関するよくある質問

『Match』に関するよくある質問をまとめました。疑問や不安があり『Match』に登録しようか迷っている人は、ぜひ参考にしてください。

ハートを持って考え事をしている女性

有料会員を解約するときは返金はあるの?

有料会員を解約する際、残り期間が数ヶ月分あったとしても、返金対応は行われません。『Match』は、3ヶ月以上のプランを契約すると一括での支払いになります。

期間半ばで退会したとしても、残り期間を日割計算して返金対応はできない旨が明記されているため、長期契約する場合には注意する必要があるでしょう。

なお、すべての有料サービスは自動更新される設定となっています。「自動更新をしない」手続きをしない限り、契約した期間分が自動で更新されるため要注意です。

クレジット・PayPal支払いの場合

ブラウザ版『Match』右上の「アカウント」の「有料サービスの解約/退会」から、有料サービスのキャンセルが可能です。

Apple ID決済の場合

iOS端末の「設定」アプリにて「サブスクリプションをキャンセル」する必要があります。

Apple IDの下部にある「サブスクリプション」の項目を選び、表示された『Match』のアイコンをタップしましょう。赤字で書かれている「サブスクリプションをキャンセルする」を選べば、『Match』有料サービスは継続されません。

外国人とも出会えるの?

『Match』は、世界24カ国・15言語でサービスを展開しており、外国の人とマッチングできる可能性も高いです。外国籍のユーザーも多く登録しており、検索条件では言語や人種の設定もできます。

また、アプリ版では現在地からの距離を500km、ブラウザ版では5,000kmまで広げられます。マッチング後は「マッチトーク」でビデオ通話も可能なので、オンラインデートも楽しめるでしょう。

支払い方法は一度決めたら変えられないの?

支払い方法は変更可能です。同じクレジットカードでも、カードの更新で有効期限やカードナンバーが変更になる場合もあるでしょう。

クレジットカード情報の変更は、ブラウザ版『Match』にログインし、ページ右上にある歯車マークを選んで「アカウント設定」画面を表示させてください。「有料サービスの解約/退会」にてパスワードを入力すると、購入状況を確認できます。

「購入状況」に記載されているクレジットカード情報の下に表示されている「更新」を選べば、クレジットカード情報の更新は可能です。

カード情報の更新ではなく、別の決済方法にしたい場合には、まず支払いの自動更新を解除しましょう。有料サービスが利用できる期間が終わったら、希望の決済方法で改めて登録しなおせば支払い方法を切り替えられます。

Web版とアプリ版ってどっちを使うべき?

『Match』は、Web版とアプリ版の併用がおすすめです。Web版は、Apple ID決済よりも安いクレジットカード決済・PayPal決済ができる点が魅力です。

また、Web版なら検索範囲を5,000kmまで広げられるため、グローバルに相手を探している人はWeb版の利用が良いでしょう。

アプリ版は主要な機能がまとまっているので、手軽に利用できる点が魅力です。詳細な設定や本格的な活動はWeb版で行い、スキマ時間に相手探しをする場合にはアプリ版のほうが使い勝手が良いでしょう。

『Match』は30代以降の男女が出会いやすい婚活アプリ

今回は『Match』の口コミ・評判、実際に出会えた人の体験談を中心に、『Match』の魅力について紹介しました。『Match』の主な年齢層は男女ともに30代と比較的高いため、落ち着いた恋愛や結婚を前提とした真剣な交際相手探しができるでしょう。

世界中で利用されているアプリで信頼性も高く、安全に利用できるのも『Match』を利用するメリットです。

『Match』は、30代〜40代で本気で交際相手を探している人、日本人にこだわらず世界中で理想の相手を探したい人にも向いている婚活アプリ。この機会にぜひ『Match』を利用して、理想のパートナーを見つけてみてくださいね。

Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ

Match Group, LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2022年5月】 - Appliv出会い
マッチングアプリ 30代男女の遊び(デート)・婚活・恋活おすすめランキングTOP10 - Appliv出会い

『Match』の基本情報

基本的な使い方

『Match(マッチドットコム)』料金プラン 無料と有料の違い、支払い方法、半額キャンペーンなど - Appliv出会い
『マッチドットコム(Match)』の支払い方法 お得な登録タイミングもあり! - Appliv出会い
『マッチドットコム(Match)』のログイン情報を活用してマッチング率UPする方法・隠し方などを解説 - Appliv出会い
『マッチドットコム(Match)』の解約・退会方法 再開も簡単に可能 - Appliv出会い

コツ・ノウハウ

『マッチドットコム(Match)』にサクラはいる? サクラや業者の実態と自衛方法について徹底解説! - Appliv出会い
『マッチドットコム(Match)』でメッセージが返って来ない原因 返信率がUPする書き方 - Appliv出会い
月あたり2,700円で結婚前提のお付き合いは始められるか。マッチ・ドットコムに聞いてみた - Appliv出会い